このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、毎日1~3記事のペースで更新します。筆者についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

個人的おすすめアニメを10作品ずつ紹介!その1

アニメが好きな僕が、是非おすすめするアニメを‘‘10作品ずつ‘‘紹介して行きます。

今回はその1です。

 

ここで紹介してるアニメは、僕が滅茶苦茶ハマったアニメです!(全て深夜アニメ)

言葉で説明するのが難しいので、見たことの無いものがあったら、まずは見ることをお勧めします!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 f:id:tayusuto41:20171021232704j:plain

 『同じぼっちだから、余計に深く共感出来た(笑)』

 

今のところ、僕が一番好きなアニメです。

なんと言っても、ラブコメアニメ鉄板の初対面から好意があるヒロインというのが少ないんです。ゆきのんは最初、主人公のことを警戒してましたし。そこが良い!

奉仕部というところで関わっていくうちに、徐々に距離が近くなったり、すれ違いや意見が合わずに距離が遠くなったりと、現実に近いって感じのラブコメ(?)って感じですね。

人間模様や原作では情景描写もちゃんと描かれていて良いです!

これを見て原作を全巻揃えたくらい好きになりました!

八幡の『本物』とは...

 

【公式HP】

1期 http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/1st/

2期 http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

f:id:tayusuto41:20171024013831j:plain

 『主人公の妹がこんなにも可愛い!』

 ツンデレな妹とそのオタク仲間等で繰り広げられる、ラブコメアニメの鉄板を詰め込んだ、いや作り出したアニメです!

可愛い妹に、幼馴染、ラッキースケベ、とりあえずフラグをみんな立たせる、初対面から頬が赤い・・・など、ほんとにラブコメ要素満載の作品ですね。

いつもタイトルと逆なことが起こり、全員のヒロインにフラグを立ててく感じですよ。

ほんと胸ドキドキが止まらないw

この作品のお陰でClariSが好きになりました! もう何周見たことか...

 

【公式HP】

1期 http://www.oreimo-anime.com/1st/index.html

2期 http://www.oreimo-anime.com/index.html

 

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:tayusuto41:20171024014203p:plain

 『セリフも展開も全てが面白い!』

 主人公が、トラックに引かれそうになりショック死(笑)をして、異世界転生をして、愉快な仲間たち(笑)との異世界ライフを面白く描いた作品です。

異世界で最強主人公!かと思いきや、ろくな仲間しかいません(笑)。

コメディなので、展開も面白く、キャストさん達もアドリブを沢山入れているということなんで、時間を思いっきり忘れますね!

ほんと何か起こさないと気が済まないキャラ達です(笑)

ラジオ、ニコ生全部見るくらい好きになりました!

あとめぐみん可愛い!

 

【公式HP】

1期 http://konosuba.com/1st/

2期 http://konosuba.com/

 

冴えない彼女の育てかた

f:id:tayusuto41:20171024014437j:plain

『ヒロイン全員可愛すぎて死んだw』

 見た目も中身もオタクな主人公と可愛いヒロインたちが、ゲーム制作をする、青春アニメです。

違いますね(笑)。ゲーム作りもしますが、ほぼラブコメの極みです。

ヒロインも全員可愛すぎですし、『才能』というものにも目を置いた話です。

主人公が見た目も中身もオタクなのに、こんなに可愛いヒロインたちにモテるのは分かりませんが、ラブコメ主人公なんで良しですね!

まあ見れば分かります!(←おいW)

 

【公式HP】

1期 http://www.saenai.tv/1st/

2期 http://www.saenai.tv/

 

涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:tayusuto41:20171024015522j:plain

『原点にして最強!!!』

21世紀になってからの、深夜アニメやオタク文化の原点とも言えるアニメですね。

2006年のアニメですが、当時にしては完成度が高く、話題になり、京アニ京都アニメーション)を有名にした作品でもあります。ほんと今でも完成度が高いと思います!

今でも挿入歌の「God knows」がYouTubeで再生されてるくらいです。(聴いてます)

最初は学園青春ラブコメかなとも思いましたが、ジャンルとしてはSF/ファンタジーです。

ハルヒのいつもの思い付きに振り回されるキョンたちが描いています(笑)。

あと同じような話を8回放送する「エンドレスエイト」は辛いですね(笑)。ちゃんと全話見ましたよ!

ハルヒも可愛いし、キョンの語りが面白いです!

 

【公式HP】

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

SOS団 http://www.haruhi.tv/

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:tayusuto41:20171024020056p:plain

『結構泣きました...』

 主人公がコンビニから出たら異世界に!?って感じに異世界転生して、何度も死に戻りを繰り返し、少しでも良い結末に動かそうと葛藤してる主人公も描かれています。

あともう歳のせいか、かなり泣きましたね(笑)。

主人公はボロボロになりながらも、異世界を頑張って生き抜こうとしている姿に感動したのかもです。

ほんとレムりんに癒されました!

 

【公式HP】

http://re-zero-anime.jp/

 

中二病でも恋がしたい!f:id:tayusuto41:20171115002110p:plain

『爆ぜろリアル!弾けろシナプス!』

まあ言わずと知れた、京アニのアニメです!

ちなみに京アニ作品で一番ハマって、原作買いあさりましたね(笑)。

まあヒロインは現中二病、主人公は元中二病、周りも現・元中二病だらけです(笑)。

まあ中二病アニメやキャラの人気が高まった理由の一つでもあり、影響を及ぼした作品とも言えますね。

ほんと自分も中二病になってします!ってくらい面白いです(笑)。

あと立花可愛いよ!

 

【公式HP】

1期 http://www.anime-chu-2.com/tv/

劇場版1 http://www.anime-chu-2.com/movie/

2期 http://www.anime-chu-2.com/tv2nd/

劇場版2 http://www.anime-chu-2.com/

 

生徒会役員共

f:id:tayusuto41:20171115002857j:plain

 『下ネタ満載だが全年齢にウケるアニメ!』

下ネタ満載の4コマ漫画が元のアニメです。

下ネタばっかですが、ちゃんとピー音とかで誤魔化してますよ(笑)。

なんと言っても、下ネタ満載のボケと、癖のあるツッコミが面白いですね。

特に津田のツッコミがwww

こういう系統に詳しければ詳しいほど面白いアニメですね!

まああとはハーレム(笑)状態ですよ。

とりあえず暇つぶしで見るのが良いですね!

 

【公式HP】

1期 http://king-cr.jp/special/seitokai/

2期 http://king-cr.jp/special/seitokai2/

劇場版 http://king-cr.jp/special/seitokai_G/

 

斉木楠雄のψ難

f:id:tayusuto41:20171115003452p:plain

『休む暇が無いギャグアニメ!』

まあとりあえず、セリフを積むにつぎ込んだアニメですね(笑)。

みんなキャラが濃く、予想外のボケや楠雄の的確なツッコミが腹筋を痛めつけて来ますよ(笑)。

だいたい登場人物バカばっかなんで。

やっぱギャグマンガのアニメ化にハズレは無いくらいですね。

 話の展開、いやセリフが早く、気が付けば30分経ってることばっかりなので、めちゃくちゃ楽しめます!

 

【公式HP】

http://www.saikikusuo.com/

 

ご注文はうさぎですか?f:id:tayusuto41:20171115004240j:plain

『心がぴょんぴょんするんじゃ~!』

なんと言ってもキャラクターがみんな可愛い!

(可愛い画像だらけです→ ご注文はうさぎですか - Google 検索

日常系アニメで一番癒されましたね(#^.^#)

話はラビットハウスとその町で繰り広げられる、ほのぼのな女の子達の日常を描いた作品ですね。

話の展開もほのぼ~ので、見ていて思いっきり現実を忘れることが出来ますよ!(現実逃避に持ってこい)

これを見て、完全に二次元にハマっても責任取らんぞレベルですw。

まあ円盤やグッズがとにかく売れて、イベントなどの予算が真っ黒字になるくらい人気なのも分かりますよ。

 

【公式HP】

http://www.gochiusa.com/index.html

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います。

語り過ぎると長くなってしまうので10作品ずつの紹介です(笑)。

 

まだまだ個人的におすすめしたいアニメが沢山あるので、‘‘その2‘‘に続きます。

それではあなたにも楽しいアニメライフを!(*^^)v

 

 ----------------------------------------

Twitter→ Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

↓記事が面白いと思ったら読者登録お願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スプラトゥーン2アップデート! 新武器「ヴァリアブルローラーフォイル」追加!

今日のスプラ2のアプデで、新武器「ヴァリアブルローラーフォイル」が追加されました。

 

サブがキューバンボム、スペシャルがマルチミサイルということで、無印のヴァリアブルローラーよりは使えますね。

あと、やっぱり縦ぶりしたい時に横ぶりしたり、横ぶりしたい時に縦ぶりしたりします(笑)。まあ自分が下手なだけなんですが。

あとは無印の方と同じですね。

 

それでは楽しいゲームライフを!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter→ Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

↓記事が面白いと思ったら読者登録お願いします! 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

室内アンテナを購入しました!

体調不良が続く、今日この頃。

 

突然ですが、僕の部屋にはテレビ(ほぼゲーム用)があるんですが、部屋にアンテナ端子がありません。

ニュースや天気もネットで見るので、全然テレビは見ないんです。

しかし僕はアニメが好きなので、見たい深夜アニメを見るときだけテレビを見るんですが、わざわざリビングまで見に行くんです。

正直、面倒だし、自分の部屋で見たい!

ということで、あるものをAmazonで買いました。

 

それは「室内アンテナ」です。

価格は2000円程だったので、お手頃ですね。

配線工事とかすると、万単位でお金が居るので(笑)。

 

とりあえず届いたので開封の儀。

箱の中にはアンテナ本体、電源&アンテナケーブル、両面テープの替えです。

f:id:tayusuto41:20171117230317j:plain

 

とりあえず、電源(USB)&アンテナケーブルを挿しました。

電源(USB)は、テレビのUSB2へ、アンテナケーブルはテレビのアンテナ端子へ。

f:id:tayusuto41:20171117230558j:plain

 

そして電源&アンテナケーブルを挿し、テレビの電源を入れるとライトがつきました。

f:id:tayusuto41:20171117230835j:plain

 

そして、電源&アンテナケーブルの先にある端子に、室内アンテナ本体から出てるケーブルを挿して合体!

 

室内アンテナは、試行錯誤して、一番チャンネルが映った、壁の高い所に貼りました。

f:id:tayusuto41:20171117231018j:plain

 

そしてテレビのチャンネル設定を終えると映りました!

愛知に住んでるので中京テレビです(笑)。

f:id:tayusuto41:20171117231234j:plain

解像度は、説明書にフルHD(1080p)で映ると書かれてますが、1080iでした(笑)。

状態はAでしたが、やっぱり室内アンテナなので、フルHDは映りませんでしたか。

まあ少し気になりますが、アニメしか見ないんで良いですかね(笑)。

けど、リビングのちゃんとアンテナに繋がれたテレビと同じチャンネル数が映ったので、映らなかったチャンネルはありませんでした。

 

解像度が少し怪しいのと、たまに電波が悪いことは許容範囲です。

まあ電波環境にもよりますがね。

配線工事などをするとお金がかかりますが、室内アンテナだと約2000円です。

2000円でこれだったら、買って良かったなと思いました。

 設置も物凄く簡単でしたし。

 

ちなみに買ったのは、Amazonの検索で一番上に出て来たベストセラーのやつです(笑)。

評価も高かったし、2000円にしては品質は良いと思うので、部屋にアンテナ端子が無いけどテレビが見たいという方は、購入してみてはどうでしょう。

それでは!

 

【今回僕が買った室内アンテナ(Amazon)】

http://amzn.asia/gxZZfNn

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter→ Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

↓記事が面白いと思ったら読者登録お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ARMS更新データVer.4配信! 感想等

f:id:tayusuto41:20171116185137j:plain

本日11月16日、ARMSの更新データVer.4が配信されました!

 

【更新内容】

 

 まず新ファイター「ミサンゴ」ですが、動きは早い方ですね。

仮面の精霊格闘家ということで、隣に何か精霊のようなものが付いていて、防御すると前に出てきて守ってくれたり、どうしたら出来るか分かんないですが、精霊を被って、常時溜め状態になることが出来ます。

前回のアプデのピエロよりはマシですかね(笑)。

 

【紹介映像】

www.youtube.com

 

 そして新ステージ「ビョ・ビヨンポス」が追加されました。

f:id:tayusuto41:20171116183735j:plain

ミサンゴたちの部族たちが住む遺跡のようなところが舞台のようです。

腕みたいな石は壊せるので、色んな戦い方がありますね!

 

そして新アームに新属性!

今回追加されたアームは、「スコルピオ」、「イルイル」、「スカリー」の3つです。

f:id:tayusuto41:20171116184333j:plain

この3つのアームは、新属性の「毒」がついています。

敵にチャージ状態で当てると、敵に毒がついて、徐々にダメージを受けさせることが出来ます。

使ってみた感じ、毒属性は割と使えますね。

逆に当たるとめんどくさいですが(笑)。

 

そして新モード「パーティジャック」

特定の期間、特別なルールのパーティマッチが遊べるとか。

なんか勝つとラボレベルが貰えて、レベルに応じたプレゼントが貰えるそうです。

スプラのフェスみたいなのかな?

貰えるものは、ファイトマネーやバッジだそうです。

まだこの記事を書いてる段階では、第1回も始まってないので、夜プレイしようと思います。

 

まあ今回のアプデが、一番ボリュームがありましたかね。

Ver.5は来るんですかね?

 

久しぶりに腕を伸ばすことが出来た、今日この頃でした(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HeihoたゆすとのTwitter→ Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

↓記事が面白いと思ったら読者登録お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

「十二大戦」7話感想 裏切り裏切られ...

十二大戦」7話見たんで感想書きます。

 

まず辰と巳の双子。兄(辰)の方は、前から弟(巳)を裏切ろうとしてたようにも見えました。

十二大戦前は息が物凄く合う双子だったのに...

ほんと理想の兄弟(双子)だと思いましたね。

f:id:tayusuto41:20171116171024j:plain

 

まあ最終的に勝つのは一人なので、最後まで二人が残ってもどっちかが死ぬのです。

そして、弟が死体としてこき使われていてバカにしていたので、裏切りですね。

ほんと戦い始まる前に殺されて、声優さんも出番少なく悲しいと思いましたね(笑)。

 

そして最後の丑と寅の戦うところでは、巳の死体に首を掴まれ、寅を助けるからじっとしてろと丑は言ったんですが、ガソリンに火をつけ燃やしてましたね。

丑は寅を裏切って、あのまま殺すのか、それともきちんと助けて決闘するのか次回が楽しみですね。

 

ほんと最強だと思ってた丑よりも兎が一歩上手なので、兎が優勝候補って感じがします。

あと身を潜めている辰もやっと出て来ましたか…

 

残すもあと数人。誰が優勝するか楽しみですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter→ Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

↓記事が面白かったら読者登録お願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村