Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年秋アニメ】12月10日~16日放送分のアニメ感想〈前半〉(色づく世界の明日から、寄宿学校、いもいも、コンセプション他)

※放送順に並んでいます コンセプション 10話 今回は13人目の巫女がいよいよ登場。その正体はやはりアーフィちゃんでした。 途中なかなか主人公に想いが届かない下りや、父さんから渡されたビデオテープの下りも笑えました。この現代、ビデオデッキなんて..…

グラブルの碧空は更なる拡がりを見せているぞ...

グランサイファーに乗って、空を自由に飛びたいな~♪ ...したいどうも僕です。 只今プリネコRとグラブルのコラボイベントが開催されています。 同じ会社だからコラボが容易に出来たんだろって言わないであげてね。 今年2月に配信された、サイゲの新作ソシ…

【スマブラSP#3】ファイターが全員揃った&スマブラのロゴマークの意味

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 最近スマブラしかしていないような...と、最近のスマブラをプレイした以外の記憶がぶっ飛びつつある今日この頃。 とうとうスマブラSPの総起動時間が20時間に達しましたw 発売してから僅か一週間で20時間もスマ…

今年の漢字、今年の流行語、今年のネット流行語を持論交えて振り返る! 

『諸行無常』と言う四字熟語がある通り、因縁によって起こる物事には常などは無に等しいです。 社会現象や流行などはその因縁によって起こるものであって、流行のグラフを見れば一目瞭然、山の形をしています。 一難去ってまた一難、みたいな感じで流行も来…

【2018年秋アニメ】12月3日~9日放送分のアニメ感想〈後半〉(やが君、ゴブスレ、青ブタ、SAO3期、グリッドマン他)

※放送順に並んでいます(多分) やがて君になる 10話 まず、とうとうこよみちゃんの舞台劇の脚本が完成し、生徒会の皆で読んで談合する事に。 そのこよみちゃんが書いた脚本は、配役に沿って人物を作り出し、展開を進めて行くと言う物でしたが...物凄く核…

【2018年秋アニメ】12月3日~9日放送分のアニメ感想〈前半〉(色づく世界の明日から、寄宿学校、コンセプション、いもいも他)

※放送順に並んでいます コンセプション 9話 今回はコンセプション史上過去最高に酷かったですねwww(褒め言葉) 禁断の恋とか言い出して、兄妹愛と義理の母愛とかにも多少触れてはいたんですが、主に同性愛について触れられましたw はい、BLです。イキス…

【スマブラSP#2】(前回に続き)いろんなあそび、コレクション、オンライン編

【前回の記事】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com どうも、世界で一番俺がスマブラを楽しんでる!...と自負するHeihoたゆすとです。 三言に一言の割合で「スマブラやりてぇー」って言ってるくらいには、気が付けばスマブラに洗脳されていて、戦々恐々とし…

【スマブラSP#1】発売日から三日のプレイ進捗状況 大乱闘、スピリッツ編

【前回(開封は#0扱いで)】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com どうも、日出ずる国日本に住む、Heihoたゆすとの翁です。 昨日はスマブラSPを一日中プレイして忙しかった為、ブログ記事を執筆する事が出来ませんでした。 おっと?謝る気が無いようだが? ま…

スマブラSPがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

12月7日、それは今年一番待ちわびていた日でもある訳で。 そしてその日は、任天堂のキャラクターや任天堂のハードに出された他社ゲームのキャラクターが一同を交えし、混沌(カオス)と化す訳で。 そう、このソフト一つでゲーム機の売上にまで多大なる影響を…

俺ガイル13巻感想・考察(※約6000文字)

【過去の記事】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 俺ガイル13巻読破しました。 やっとですよ、やっと。 基本的に本は移動時間や休憩時間など、ちょっと時間が空いた時に埋めるようにチマチマ読んでいて、普通だったら一冊当たり五日間程度で読み終えます。 …

【2018年秋アニメ】11月26日~12月2日放送分のアニメ感想〈後半〉(やが君、ゴブスレ、青ブタ、SAO3期、グリッドマン)

※放送順に並んでいます ※『やがて君になる』以前の放送分の今期アニメは〈前半〉に掲載されています 【前半】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com やがて君になる 9話 序盤、絶賛体育祭準備中、体育倉庫にて偶然七海先輩に出会い、そのまま監禁され詰め寄られ…

プレイステーションクラシックを購入! 開封の儀&レビュー&PSクラシックでR4をプレイしてみた

1・2・3!1・2・3! 12月3日はプレイステーション発売!デンデンデデンデン という訳で、今日12月3日は初代プレイステーションの発売日、つまりプレステの誕生日です! もう24歳ですか、早いものですね... そんな初代PSが復活! 初代PSが縦横で約45%、体…

【2018年秋アニメ】11月26日~12月2日放送分のアニメ感想〈前半〉(色づく世界の明日から、寄宿学校、コンセプション他)

※放送順に並んでいます。 ※『色づく世界の明日から』以降の日曜までの放送分アニメの感想は、〈後半〉に掲載します。 コンセプション 8話 新たなA〇アニメ。 今回も更に酷かったwww これは何のバラエティ番組の企画のパクリなんですかね?w 絶対アメリカ…

【カービィアライズ#13】アップデート第三弾が満を持して配信! 新モード、新ドリームフレンズのプレイレポート

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 絶して久しく、星のカービィスターアライズをプレイしました。 それは、11月の上旬頃に告知された『無料大型アップデート第三弾』が遂に配信されたからです! tayusuto41hekuro.hatenablog.com 最後に星のカービィ…

漫画「ハイスコアガール」1巻~3巻を購入!

春の訪れならぬ冬の訪れ。 クリスマスまでもう一カ月を切りました。 僕のクリスマスの日の予定は空白です。ただ一人で過ごす事のみが決まっています。 アツアツなカップルが極上に冷えるくらいまで気温が下がるか、ホワイトクリスマスだけど街中を歩けないレ…

【2018年秋アニメ】11月19日~25日放送分のアニメ感想〈後半〉(やが君、ゴブスレ、青ブタ、SAO3期、グリッドマン他)

【前半】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com ※放送順に並んでいます やがて君になる 8話 今回も全体を通して佐伯先輩が目立つ回だったかと思います。 序盤、まず駅にて誰かと待ち合わせ中の佐伯先輩は、偶然中学の時に付き合っていた先輩(♀)に衝撃の再会。 …

【2018年秋アニメ】11月19日~25日放送分のアニメ感想〈前半〉(色づく世界の明日から、寄宿学校、コンセプション他)

※放送順に並んでいます あかねさす少女 8話 今回は日常回でしたね。 前半はいつもお世話になっている喫茶店で、いつもの五人+シリアスカの六人でボランティア。 最初は普通に働いていたものの、途中からつまんないと言い出してメイド姿になったり花嫁衣装を…

弱キャラ友崎君3巻、4巻と冴えカノ7巻、8巻を購入!&悪魔のおにぎりレポート

俺に勝ちたい? じゃあ荒野行動しようぜ! という訳で(どんな訳だよ)、硫化水素の腐乱臭に日々悪戦苦闘している今日この頃(?) ま~たラノベを買って来ました。 弱キャラ友崎君3巻、4巻と冴えカノ7巻、8巻を買って来ました。 弱キャラ友崎君は梅雨の時期…

俺ガイル13巻がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!&俺ガイルの軌跡

やっはろ~! 俺ガイルと待ちガイルを間違える俺が居る、そんな今日この頃。 タイトルの通り、遂に、遂にです。 俺ガイル13巻がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はい、今月20日に発売された俺ガイルこと「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」13巻、やっと買いました!…

「WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~」(序章)二周目クリア後レビュー(サウンドノベルの感想も)

一報です。 結論から言うと、「WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~」(序章)二周目クリアしました。 序章一週目クリアから二ヶ月も経って何やってんだって感じですが、今から理由&序章二週目感想を書いて行こうと思います。 夏休みが明けてすぐに購入…

オープンワールドの原点!「シェンムー1&2」を購入! 開封レポート

本日はこんなゲームを買って来ましたよ! 「シェンムー1&2」限定版 時は世紀末、ソニーや任天堂とのハード戦争真っ只中、セガは新型ゲーム機ドリームキャストを出し、覇権を取ろうとしていた。 そんな中、セガの鈴木裕が人がちゃんと生きているリアルな街を…

【2018年秋アニメ】11月12日~18日放送分のアニメ感想〈後半〉(やが君、ゴブスレ、青ブタ、SAO3期、グリッドマン他)

※放送順に並んでいます やがて君になる 7話 序盤は、佐伯先輩が何故女の子を好きになってしまうようになったのかについてが語られました。 それは女子中学の時、先輩に告白され最初は女子同士だなんてと戸惑っていたものの、やがてキスをするようになったり…

【2018年秋アニメ】11月12日~18日放送分のアニメ感想〈前半〉(色づく世界の明日から、寄宿学校、コンセプション、あかねさす他)

※放送順に並んでいます ※色づく以降の放送アニメの感想は〈後半〉で取り上げます あかねさす少女 7話 クロエ禊二回目。 スマホ中毒な三人を明日架が救い、クロエとやっとの思いで合流して、このどこかおかしい島を管轄する所へ行き、敵を倒して救いやがて現…

今期も折り返しだよ! 僕の今期一推しアニメ「色づく世界の明日から」を紹介(布教)したい

今期アニメもそろそろ折り返しを迎えるこの時期。 いや早くね?というか今年あと一カ月半じゃん!やべっ!…と語彙力欠如気味に焦燥感に駆られるこの時期。 皆さんは今期でどの作品が一推しですか? ロボアニメかと思いきや萌えアニメジャンルに組み込まれて…

漫画「ワールドトリガー」が連載再開記念で12月3日まで合計100話無料だぞ!(今更)

2016年より休載していた漫画「ワールドトリガー」が、ジャンプにて今年連載が再開された事を記念して、ジャンプの漫画が読めるスマホアプリ『ジャンプ+』にて合計100話が無料公開されています! 期間限定なので読めるのは12月3日までです。 ようやくお伝え…

音ゲー「Deemo」が5周年記念に半額に! これを機に購入!

スマートフォン向けに有料(240円)で配信され、後に先日Switchでも発売され、更にはPS4でフル3Dとして再構築されることも決まった音ゲー「Deemo」。 ピアノを基調とした曲や音ゲー、ストーリー要素があるなどで反響を呼び、配信開始一ヶ月で20万DLを、そし…

「アイドルマスター プラチナスターズ」限定版を中古で約1000円で購入! 開封レポート

全国のプロデューサーの皆様、こんにちわこんばんわご機嫌麗しゅう。 アイマス熱が再熱している今日この頃。 下の一週間のスマホ使用時間の割合を見てもえれば分かる通り、ここ一週間で10時間半もの時間をデレステに割いてしまっています...w いやそれよ…

PS4版PUBGが日本でも12月7日に配信決定! PS4版PUBGについて思うこと

今でこそ絶賛盛り上がっている『バトルロワイヤルゲーム』、通称バトロワ。 そのバトロワブームの火付け役、ゲーム好きなら誰でも知っているであろう「PUBG」。 これが2017年3月に配信&サービス開始という事で、既に一年半もの月日が経っている事に驚きが隠…

【2018年秋アニメ】11月5日~11日放送分のアニメ感想〈後半〉(やが君、ゴブスレ、青ブタ、SAO3期、グリッドマン他)

【前半】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com ※放送順に並んでいます やがて君になる 6話 前半、これまで明らかに嫉妬等の感情を溜め込んでいたであろう佐伯先輩が、とうとう侑に迫ります。ちょっと嫌な物を見て、どこか見透かしているような目をして。 いや怖…

【2018年秋アニメ】11月5日~11日放送分のアニメ感想〈前半〉(色づく世界の明日から、寄宿学校、あかねさす、いもいも他)

※放送順に並んでいます あかねさす少女 6話 急に海に行きたいと言った明日架の所へ、突如エロユウちゃんが現れ、一人に対して一つの島がある海と砂浜に満ちた世界に飛ばされます。 そこで今回禊になったのがクロエちゃん。一人で満喫したいから見禊になった…

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!