Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、本、ガジェット、ネットなどに関する話題から適当に文章を紡ぐブログ

               

Switchのジョイコン(左)が壊れたので自分で修理してみた!

かつて誰かが言った。 「HEROはH(エッチ)とERO(エロ)で出来ていると…」 どうも、オタクでーす。 太陽の烈火が照らしつけ、外気がサウナ状態になり、エアコンがブラック企業大国の象徴かの如く休みなく働き続けた八月下旬のある日。 Switchのジョイコンが…

今度のiPhoneのアウトカメラはタピオカ! Apple発表会、「iPhone11」や新型「iPad」などが発表。

毎年九月と言えば、何故か終わってくれずにずるずると引き摺られる夏でも、房総半島で暴走する台風でも、有難みの欠片も感じさせないシルバーウィークでも無く、「ニンテンドーダイレクト」と「Appleの発表会」の二つの恒例行事です。 前者は不定期ですが、…

「Nintendo Direct 2019.9.5」情報まとめ&感想

毎年九月は、Appleの発表会とニンテンドーダイレクトがあるというのを過去が、歴史が証明している通り、今年の九月も案の定二日前に告知され、「Nintendo Direct 2019.9.5」が放映されました。 ニンテンドーダイレクトとは、任天堂が『直接!』ゲームの情報…

デレステが4周年!おめでとう!&「デレスポ」簡単かつ適当なプレイレポート

いくら丼が食べたかったなぁ~ いやでもそうでもないかなぁ~? いくら丼が食べたかったなぁ~ 食べたい 食べたい 食べたい~よ (ドルアーガの塔の替え歌) 今日の帰り道、空の天気が「天気の子」みたいな天気でした。 でも昼間は雨が降ったり止んだりして…

TVアニメ「AIR」(京アニ版)を全話‘‘再‘‘視聴した感想

夏休み「もう、ゴールしても良いよね…?」 僕ら「ダメです」 夏休み「ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!)」 夏が来~れば思いだ…

冴えカノ10巻~13巻購入で本編制覇!&ぼくべん1~3巻、三角の距離は限りないゼロ1巻、ハロハロ外伝などを購入!

【前回本を購入した時のレポート記事】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 精神障碍者をおざなりにし、身体障害者だけにフォーカスを当て「どう?可哀想でしょ?頑張ってる姿泣けるでしょ?どう?どう?泣いたよね?泣いた?はい泣いたね?はいはい金頂戴金か…

「Heihoたゆすとの趣味生活」祝ブログ開設二周年!!!

「夏休み、退屈しないよう一緒に遊ぶ人を作るぞ!たゆすとちん、ブイ(^_^)v」と夏休み前に意気込んだものの、誰とも約束出来なかったよぅ……(泣)良いもん!一人で楽しく遊ぶもん!...となってしまった夏を過ごしております。 (誰とも喋らず、ただ座って…

「サマーレッスン」プレイレポートPart6 ~六周目&七周目~ 僕らの夏はまだ終わらない。

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com いつになったらベストエンディング、ギャルゲーで言うトゥルーエンドを見れるんだ!…と疑念を抱く夏の一番暑い日。 「あの夏で待ってる、から...」 そう彼女に言い放ち、僕はそこから去って行った。 六周目 六…

【ステラステージ#23】真美をステラステージに導く!

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com どうも、TwitterでPCエンジンミニ公式垢にフォローされたました。生まれる次元を間違えた男、Heihoたゆすとです。 PCエンジンはコナミ(ハドソン)だけど、アイマスはバンナムなので悪しからず。 ここでどうでも良…

【2019年夏アニメ】今期の覇権!? 「ダンベル何キロ持てる?」1~6話を視聴した感想

お願いマッスル! めっちゃモテたい~♪ お願いマッスル! めっちゃ痩せたい~YES! 今期話題作の「ダンベル何キロ持てる?」。 僕が感じた限りでは今期一番話題沸騰の盛り上がっている作品に見えたので、これは観ておかねば...と思い最新放送分までの6話…

【ステラステージ#22】勇者アミ伝説、ここに完結!

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 2コマ漫画。 僕はクソアニメがもう一年半以上前に放送されたという事にビックリですわ。あの年、特にあのクールは豊作だったのを思うと、今年が如何に酷いかが分かる。 あと今日は「野獣の日」ですね。Twitterでそ…

「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」を購入! 購入させられた魅力も他のシリーズ作と比較してたっぷり紹介!

NHKをぶっ壊す! 昭和に出来たシステムを未だに行使したり、昭和に作られたシステムをベースにバージョンアップしてるだけの、日本の行政や企業の前時代的なシステムをぶっ壊す! コミケ徹夜組をぶっ壊す! どうも、今年もコミケに行けなくて心の底から悲し…

ゲームやらアニメやらガジェットやらの雑記

Yo! Say 夏が胸を刺激する~ 生足魅惑のマーメイド~♪ 出すとこ出してたわわになったら~ 本物の恋はやれ爽快っ! どうも、夏になって薄着になったり、海やプールに行けば水着姿の女性が増え、俺のスーパーブラストキャノンがホットリミット(意味深)してる…

【ステラステージ#21】あのワガママ金持ち娘をステラステージへ!

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 近頃『はるちは』にハマっています(※はるちはとは春香と千早のユニットの呼称、または百合の事) アイマスの中で一番代表的な百合ップルであり、中の人も仲がよろしいという事で更に楽しめるという...w またP…

【ステラステージ#20】雪歩と共にステラステージへ!

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com ¿¿¿「お前が今回の主役だ」 春香「わ、私ですか…!?」 貴音さんがAランクになりますた。 がしかし、彼女の引退の意思は変わらず...(引退の下りは#14を参照) しばらくアイドル業が忙しかったから爺やに会え…

【ネタバレあり】「天気の子」を観た感想(約9000字) 個人的には非常に肯定的な感想、最高だった。

7月19日に満を持して公開された、新海誠監督最新作「天気の子」。 世間のアニメファンと新海誠ファンに遅れを取らせながら、今更ですが7月の最終日というまるで灼熱地獄の様な暑さの日に観て来ました。 あっ、やっべぇ、間違えた! 「天気の子」ではなく「テ…

「進撃!巨人中学校」を今更全話視聴した感想 (後半OP曲&ED曲を熱く語っています)

どうぶつの森の村名は『ムラ村』なHeihoたゆすとです。 泣きそうなcryに暗いところが大っ嫌いです。 その点トッポってすげぇよな。中までチョコたっぷりだもん。 先日、『進撃の巨人』の公式パロディギャグ作品である、アニメ「進撃!巨人中学校」を全話(1…

【ステラステージ#19】詩花のプロデュースを開始!?&俺が本物の「アイドルマスター」だ。

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 挨拶がてらに可愛いおにゃにょこの写真貼っときますね(^^) 先日、「アイドルマスター」が14周年を迎えました。 【14周年ニコ生】ご視聴ありがとうございました。14周年ありがとうございます! そして15周年へ・・…

スプラトゥーン2 ファイナルフェス「混沌vs秩序」~最後のフェスのおもひで~ 

秩序守り決死隊のHeihoたゆすとです。 日中、帰りたい気持ちがマウンテンマウンテンでヒマラヤ山脈が出来そうな近頃。 時は西暦2019年、和暦で言えば令和1年、7月18日21時~21日21時の72時間に掛けて、スプラトゥーン2にて最後となるフェス「どっちの世界を…

【ステラステージ#18】美希、いざステラステージへ。

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 約一カ月半ぶりのステラステージプレイレポートシリーズ記事の更新です。 六月は後半が忙しく、七月の前半は某赤帽子のひげおじさんがコースをメイクするゲームに熱中しつつアニメとオーディオの趣味に全振りしな…

「京都アニメーション放火事件」について、思った事や考えた事。

それは突然やって来て、僕の心をズキズキと鋭利な刃物で刺して行き、悲しみの淵へと追いやった。 ご存知の方も多いかと思いますが、7月18日午前10時半すぎ、京都市伏見区にある「京都アニメーション(以下愛称である京アニで)」のスタジオで、1階の玄関に…

【2019年夏アニメ】7月1日~14日放送分のアニメ感想(彼方のアストラ、荒ぶる季節、ソウナンですか、ヴィンランドサガ、Dr.ストーン、無駄遣い、BEM他)

※本日、凄く悲しいニュースがありましたが、この記事は既にその事件が起こる前に完成していた記事の為、その事件に関しては一切触れません。色々と溜まっている事や語りたい事が増えて来たので、また改めて別の記事で触れます。そこに僕の思いの全てが載る、…

【2019年夏アニメ】「彼方のアストラ」1、2話感想

『私怨を宣うが為に呟きを欲す』 癒しを求めて、日常系、出来ればきらら作品が観たい今日この頃。 最後に日常系のアニメを観たのも、きらら作品を観たのも、共に去年の6月の「こみっくがーるず」最終回が最後。 あれより一年間、過去作もリアタイで放送され…

2019.7/13~15の「ゲオスーパーSALE」に行って来た!(戦利品紹介)

深層webからこんにちは。 「ゆたんぽ」という文字が「ゆたぽん」に見えた今日この頃。奴に脳内を侵略されてるね。ロボットを嫌う革命家(モルモット)が、実は親のロボットだった!というとてもおかしな事実に早く気付いて欲しいものです。 時は西暦2019年、…

スーパーマリオメーカー2は鈍器。 ストーリーモード、遂にピーチ城を完成させてクリア!

ボーっと生きてんじゃねぇぞNHK! ボーっと生きてんじゃねぇぞ国会議員! このチコちゃんじゃない、このたゆすとちゃんが怒っているんだ! NHKをぶっ壊す!!! NHK山梨は女子アナの不倫カーセッ〇スで把握してる男、Heihoたゆすとです。 タイトル画面で遊ぶ…

「Nintendo Switch Lite」が発表! Switchライトについて思うこと、考えたこと

糾弾せよ。 大量の課題を課せる夏休み、それは本当に休みと言えるのだろうか?...と長年の忌々しい疑問を再び訝しく思う今日この頃。 任天堂ファンはドクターマリオワールドに明け暮れていた7月10日、任天堂より携帯専用のSwitch「Nintendo Switch Lite」…

「サマーレッスン」プレイレポートPart5~五周目~ 「A」評価は我の手に…!?

【前回】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com 四つ葉のクローバーを探す為に三つ葉のクローバーを踏むな。 どうも、VRの世界に閉じ込められてしまったリアルSAOを味わった、Heihoたゆすとです。勿論比喩的な意味で。 PSVR専用ゲーム「サマーレッスン」プレイレ…

「言の葉の庭」感想

【先にこちらを閲覧する事を推奨】 tayusuto41hekuro.hatenablog.com まず、キャストに声優さんをちゃんと使っていた点を評価したい。 ジブリも過去の新海誠作品も、いくらシナリオや作画など作品の元が素晴らしくても、俳優or女優成り上がりのキャストだと…

「雲の向こう、約束の場所」感想

出来ないんじゃない・・・やらないだけなんだ・・・ 春アニメから夏アニメへの移行期間、長引いた作品以外は観るものがなく、どうしても暇になりがちな、人に寄っては退屈にも感じる一週間。 僕は、「君の名は」二回目の地上波放送を記念してAbemaTVで無料公…

ロートデジアイ×初音ミク 目が疲れたからみっくみくにしてもらった

人は何故人の嫌がることをするのか・・・それは人だから。 どうもドーモ君、Heihoたゆすとです。 趣味の関係上、一日でブルーライトを見ている時間が一番多く、最近では目が疲弊し切って、こと頻繁に眉間を手で抑えマッサージするようになりました。 ...…

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html