Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

ニンテンドークラシックミニミニスーパファミコン紹介映像公開!

今日、ニンテンドークラッシクミニスーパーファミコンの紹介映像が公開されました。スーファミ神ゲーばっかだった気がします。前作の機能に加えて色々追加されてましたね。

機能面では、ミニファミコンにあったものに加え、リプレイ機能やマイプレイデモ、そしてどっかで見かけた画面フレーム切り替え。これはゲームボーイプレーヤーにありましたよね。懐かしい。

コントローラーは着脱式なので実機と同じサイズです。ネジ穴の位置まで同じとか再限度高いなw。端子はWiiの拡張コントローラー端子と同じだからWiiWiiUでも使えるんだと思います。

収録タイトルも神ゲーばっかです。僕ははスーパーフォーメーションサッカーをMOTHERかカービィボウルドラクエ5にして欲しかったです。(ただの要望) そして、VC化の難しかったスターフォックスヨッシーアイランドを入れてくれたのはすごく嬉しいです。あと、開発が途中で終わった幻のスターフォックス2も収録してくれるとは予想外でしたけど、任天堂公認でプレイできるとは嬉しい。

あとは予約戦争ですね。ミニファミコンもswitchも予約戦争が勃発したので絶対予約戦争が起こります。特にミニファミコンを買えなっかた人は頑張ることでしょう。僕も欲しいので頑張ります。

予約について、ミニファミコンもswitchも予約戦争に勝ち抜き、発売日に手に入れることが出来た僕から言わせてもらうと、ネットでの購入は諦めてた方がいいと思います。東京の方やヨドバシなどの激戦区、激戦店では買わずその辺の家電量販店で買うと、地域によっても異なりますがネットほど瞬殺ではありません。僕もミニファミコンやswitchも、家から一番近い家電量販店で予約し、発売日にゲットできました。もちろん、予約開始日に予約をしないと、発売日にゲットできないとおもいます。予約をしないとゲットすらできないかもしれないですし。

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!