Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

ポッ拳DX体験版軽くレビュー

ポッ拳DX体験版ダウンロードしてプレイしてみました。アーケード版未プレイ、WiiU版スルーしたので初見でした。

まず、体験版なので試合回数が15回という制限がありました。別にソフト消してもう一回ダウンロードすればいいんですけど。キャラクターは、ピカチュウエンペルトリザードンの3体が使えました。僕的にやっぱピカチュウが使いやすかったです。

まず格闘ゲームなので操作性ですが、据え置きモードでPROコンでプレイしました。慣れてないだけですが、移動操作だけしにくったです。2Dモードと3Dモードみたいなものに切り替わったりするし、3Dモードは360度行けないので、スティック操作はやりにくく、どちらかといえば十字キーの方がやりやすいなと思いました。けど必殺技などのボタンは操作しやすかったですが、組み合わせて押すのがまだ慣れないので適当にボタン押してるだけになったます。(笑)

携帯モード、テーブルモードは、とにかくボタンが押しにくいですw。だからジョイコングリップが嫌なのでPROコン買ったんですけど。

しかし、ゲーム内容はすごく良いと思いました。全体的にいえば良です!けど、スマブラ位内容濃ければなぁ。まぁそこと比べちゃいけないんだと思います。そして製品版を欲しいと思っちゃったので、流石任天堂の販売戦略だと思いました。これからミニスーファミにマリオデも控えてるし、欲しいPC周辺機器もあるのでお金がありません(笑)。WiiU版の新品も今半額位になってるので、安くなってお金と時間に余裕が出来たら買おうと思います。あと、試合終わったらなんか画面に出てきたので貼っときます。

f:id:tayusuto41:20170825224136j:plain

 

気軽に絡んでくださいな(・∀・)