このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

ニンテンドーダイレクト9月14日朝7時から放送!紹介されるタイトルなどを予想する。

f:id:tayusuto41:20170912191535p:plain

任天堂のソフトなどに関する情報を届けるニンテンドーダイレクト。普通のニンテンドーダイレクトの前回は4月13日、約半年ぶりのニンテンドーダイレクトが9月14日に放送されることが決定しました。今回はいつもより少し長めの50分程なので、沢山のタイトルが発表される事が期待できます。てことで、これまでの経験則などから予想しようと思います。

『今回はスーパーマリオオデッセイをはじめ』としたと書いてありますが、マリオオデッセイ以降(11月以降)に発売するソフト、つまりホリデーシーズンのソフトをたくさん紹介するんでしょう。ここからはあくまで個人の予想と願望です(笑)。

 

まず3DSのソフトは、ポケモンウルトラサン・ムーンの紹介映像とマリルイRPG1DXの紹介映像と発売日が発表されるでしょう。他にDLソフトやサードのタイトルが発表されると思います。任天堂自社タイトルは、ほぼswitchに行くと思うので、おまけ程度だと思います。

 

そして、今回のダイレクトの本命のswitchタイトルの発表は、何が来るでしょう。発売スケジュールでは、11月上旬までは埋まっていますが、11月下旬以降はスカスカです。時期的にも、ホリデーシーズンとなる11月下旬から12月にかけてのタイトル発表がメインとなりそうです。

実は開発してましたという、新発表タイトルも多いでしょう。その中にはヒット級の『隠し玉』があるそうです。

なので、10月から11月上旬発売に数本、クリスマス商戦の11月下旬から12月発売に大量に来ると思います。サードは移植メインで新作を出して来るかもしれません。

ゼノブレ2は11月下旬に、FE新作、星のカービィ新作、ヨッシー新作は来年の1月から3月に来ると予想しました。

そして新発表タイトルの予想(ホリデーシーズンに発売しそうなタイトル)

スマブラ完全版  ・ぶつ森新作  ・トモコレ新作  ・マリパ新作または何かしらのパーティーゲーム

 スマブラ移植は3DS版とWiiU版を合わせた、追加コンテンツ全入りの完全版と予想。ぶつ森とトモコレの新作は、どこでも遊びたい長く遊べるゲームだからです。時期的に前作から空いてるので。マリパ新作か何かのパーティーゲームは、年末年始の時期もあるし、switchにパーティーゲームが合うのにあまり出てないからです。

 

クリスマス商戦に強いと言われる任天堂だから、ちゃんとソフトを出してswitchを増産すればいっぱい売れるでしょう。それにswitchも売れているので、WiiUのソフト不足の失敗を生かして、発売スケジュールも埋めようとしてそうですし。けどWiiUで出たソフトを沢山移植しないで欲しいです。WiiU買った意味が無くなるので(笑)。明日を楽しみにしましょう。