Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

ミニスーファミ予約戦争勃発!予約戦争の結果報告

f:id:tayusuto41:20170912183439p:plain

昨日から予約の始まった、ミニスーファミ。ネットは勿論瞬殺でしたし、店頭でも予約出来る所が全然無かった、今回の予約戦争でした

 

ちなみに今回のミニスーファミの予約戦争の僕の結果は...

 

初めての惨敗でした。

 

まずアマゾンなどのネット通販サイトを色々開いて予約注文を試しましたが、惨敗。その後、近くの家電量販店をハシゴしましたが、売り切れか予約抽選申し込みでした。仕方無く予約抽選の応募が出来る所は全て応募したので、何処か一つ当たるのを祈るだけですね、はい。

ミニファミコンもスイッチも予約開始から一週間は予約できたけど、いつの間にか品切れになっていて、その後ずっと品薄でいまだに手に入らない人がいるという状況だったのですが、今回は違いますね。

この前例を受けて、予約開始日に予約しないと発売日どころか生産終了までゲット出来ないかもと思った人が多かったのでしょう。

それに心の底から欲しくて、遊びたくて予約した人はいいのですが、転売目的で予約した人は許せませんね(怒)。心の底から欲しい僕たちのようなミニスーファミ難民に譲って欲しいです。転売屋に怒りを覚えた今日この頃でした(笑)。

僕はミニファミコンもスイッチも予約開始日に予約が出来て、無事発売日にゲット出来たのですが、今回は予約開始日の競争率が格段に違います。なのでこれまでと同じようにしたけど、予約出来なかったのでしょう。

 

結論、ここまで競争率が高かったことを知らなかった自分が甘かったせい(笑)。

 

とりあえず、予約抽選に応募したどれかが当たることを祈るだけです。受注生産にして欲しかったなぁ。

本当にミニスーファミが当たりますように。

 

 

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!