このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

IOS11アプデ感想

f:id:tayusuto41:20170920230918j:plain

本日9月20日、待望のiosのアップデート、ios11が配信されました。

iosユーザーでまだアップデートをしていない方は、アップデートをすることをおすすめします。アップデートは設定から一般へ行き、ソフトウェア・アップデートをタッチするとアップデート出来ます。

アプデ内容は、LIVEフォト機能の拡張、キーボードのUI変更、スクショの編集が即可能、メモ帳アプデ、片手キーボード、ロック画面に全ての通知等です。

今回の一番の注目は、画面録画機能追加とコントロールセンターの機能やデザイン変更でしょう。

f:id:tayusuto41:20170920225228p:plain

コントロールセンターは、設定からコントロールセンターに表示するものをカスタマイズ出来たり、コンパクトになりました。また、音量調節がやりやすくなりました。

ちなみに僕がカスタマイズした、コントロールセンターはこんな感じにしました。

f:id:tayusuto41:20170920225544p:plain

そして、画面録画機能です。これはパソコンやキャプチャボード等の機器を必要とせず、その機器の画面に映っているものを、録画出来るということです。ゲーム実況なんかにも使えますね。一応、画面録画テストもしてみました。

 

 

今回のアプデはやっぱり、画面録画機能とコントロールセンターのカスタマイズが出来るのが良かったですね。すごく良いアップデートだと思いました。(お世辞とかは抜きですよ笑)