俺ガイル最新刊13巻と14巻が同時発売!14巻で完結予定!



👇サイトはこちらに移行しました

 

f:id:tayusuto41:20170924022920j:plain

今日のガガガ文庫10周年イベントで、俺ガイルのイベントがあり、著者の渡航さんと、アニメの声優さん達が登場しました。

そこで、ラノベ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の最新刊、13巻と14巻が同時に発売される事が分かりました。そして、14巻で完結される事も分かりました。

 

この前12巻が発売されたのに、もう最新刊予告ですか。しかも2巻同時予告に発売。

2巻同時発売する意味ってあるんでしょうかね。いやまあ同時発売の方が良いですけどね。早く手元に来て読むことが出来るので。

もしや何か意味や理由が!?

 

そして14巻で完結してしまうのですか。

あと2巻で完結かぁ。読み終わったら悲しくなりそう。こういう短所には日常系が強い。けど日常系も終わったら...けいおん泣いた僕は日常系も泣く。

発売日はまだ未定ですが、12巻発売まで2年掛かっているので心配で仕方がありません。

今年は無いだろうから、せめて来年が終わるまでには発売して欲しいです。本音言うと1日でも早く読みたいんですが。

 

そこで気になるのが、やっぱアニメ化!

アニメ化するとしたら、13巻と14巻が発売されてからですよね。3期なのか映画なのかも気になりますね。

アニメは、3期を放送するためへのハードルが高いのがアニメ業界の暗黙の了解であり、厳しいかなと思ったり思わなかったり。

けれど原作シリーズと関連書籍だけで700万部売れてるので、予算は降りると願いたい。あと円盤の売れ行き次第ですが、そこそこ売れてるでしょう、知らんけども。

それを考慮するなら映画化ですか? 3期よりはハードル低いし。

最近だと『中二病でも恋がしたい』、『生徒会役員共』などが3期へ行かず、映画化になりましたからね。

あと考えるならOVAかな?

まあ、一番アニメ化の中で可能性があるのは映画化ですね。原作ストックも3巻になる訳ですし。

 

ってかその前に原作!もう今から楽しみです(笑)。まーた楽しみなこと出来ちゃった!

八幡がどういう取捨選択をするのか、期待して待ちましょう!

八幡が何を選んでも、それが答えなのだから、僕はそれを信じます。いや信じるしかありません。

過ぎたことはもう変えることが出来ない。そう、現実も(突として現実逃避している画面の前の君に現実を思い出させる)

 

不眠症に陥りそうなくらいに楽しみ。

それより、まだブログ執筆している時点で12巻読み終わって無いや!読み終わるぞ! 

それでは、楽しいラノベライフを。

 

【リンク】

↓俺ガイル1巻から11巻セット

Amazon CAPTCHA

↓俺ガイル12巻

Amazon CAPTCHA

にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html