このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

Wiiショッピングチャンネル長かった運営も終了

f:id:tayusuto41:20170929165519p:plain

任天堂のゲーム機の中で初めて、eショップで専用DLソフトやVCをダウンロードすることが出来た、『Wiiショッピングチャンネル』。Wiiの発売された、2006年12月2日からサービスが開始されていたのですが、その長かったWiiショッピングチャンネルのサービスが終了するそうです。

  

 

内容は、Wiiポイントの追加終了が2018年3月27日㈫4時59分まで。

Wiiウェアバーチャルコンソール購入終了が2019年1月31日㈭14時59分までということです。

残高払い戻し有。Wiiウェアバーチャルコンソールの再ダウンロード、Wiiからの引っ越しダウンロードはまだ続きますが、いずれ終了ということです。

 

そういえば、DSiのeショップよりも前からサービスが始まっていたのに、DSiのeショップの方が先にサービスが終了しちゃいましたね。DSiのeショップでしか買えなかったDSiウェアのソフトが、3DSでも購入出来るからだと思います。

しかし、Wiiショッピングチャンネルでしか購入出来ないWiiウェアのソフトやバーチャルコンソール(VC)が購入出来なくなってしまいますね。なので、Wiiショッピングチャンネルでしか買えないソフトは、運営終了すると、手に入らなくなるかもしれないので、今の内に買っておいた方が良いでしょう。

 

あと個人的な要望ですが、Wiiショッピングチャンネルでしか買えないバーチャルコンソールWiiウェアは、WiiUやswitchのeショップでも出して欲しいです。

てか、switchにもバーチャルコンソールを出して欲しいです。ついでにゲームキューブのVCをお願いしたいですね。噂もちらほら聞くので来年頃かな。カービィのエアライドとマリカダブルダッシュとぶつ森出して下さい。あと、マリオサンシャインとギャラクシーのHDリメイクも!...って話がズレてる!

 

長かった運営もあと少しで終了ですね。まあ、任天堂ハードでは二機種も前なので当然かもですね。逆にここまでよく運営したなと思います。

なにか買い残したのあるか探しますか。Wiiウェアは、ドクターマリオとかロックマンとかは買った気がします。バーチャルコンソールもまあまあ買ったような感じですね。

ほんと頑張ったと思います、運営。絶対Wiiウェアを、WiiUとかswitchでも遊べるようにして下さいね!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村