Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【修正】「魔法使いの嫁」星の待つひと前編感想

f:id:tayusuto41:20170908233354j:plain

 2017年秋、毎週土曜のアニメ「魔法使いの嫁」。1話が昨日放送されたので、感想を書きます。

 

まず1話を見終わって、どこかのジブリの作品だろ!って思いました。

つまりジブリを見ている感じになったってことです。

もう世界観がtree&woodでしたもん。(←意味深)

 

キャラデザですが、主人公のチセが可愛かったです!

けど、骨の仮面を付けてる、エリアスにお姫様抱っこされて、顔を朱く染めていましたね。もうこれ惚れちゃってるんじゃない?

キャラデザは全然悪く無い!

 

そして、開始6分位のところの、朝食のシーン。一つ気になったことがあります。

f:id:tayusuto41:20171008153553p:plain

これこの世界のこの日の朝食です。ホットケーキの上にベーコン、そこにメープルシロップ。これ美味しいんですかね?(笑) ベーコンはちょっと...ね...

 

そして幼少期の回想シーンでは、心の痛くなるシーンが多々。

他の人には見えなくて、自分だけ見えるお化けみたいなものに怯えていて、多分それを問題児扱いにしているのでしょう。チセと終盤に出てくる図書館の司書チックな人だけが、そのバケモノのことが見えているのだから。

チセも目の下のクマが出来ていたので、幼少期は苦労したのでしょう。

多分、その司書チックな人に助けられるんでしょうね。

マンガの方やOVAを見てないんで分からないですけど。てかwikiで調べたんですけど、OVAなんてあったんですね。まだまだ未熟者です(笑)。

 

あと、今更知ったんですけど、このアニメは2クール・24話あるんですね。

久しぶりに2クールアニメを見る気がします。前はリゼロ?  おっと話が脱線!

 

1話と間違えて見てしまったことは...

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!