Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

「妹さえいればいい。」1話感想 下とラノベパロディ全開です!

f:id:tayusuto41:20171009060907j:plain

【注意】2日徹夜のノリで、夜このアニメを見て、この記事を書きました。なので少々深夜テンションです(笑)。

 

昨日、2017年秋アニメ「妹さえいればいい。」の1話が放送されたので、感想を書きます。

 

まず登場人物ですが、主人公の羽鳥。お前どんだけ妹好きなんだよ! ほんと、こういう人に妹がいないなんて可哀そうです。だいたいラノベ主人公って妹いますよね。俺ガイルとか俺妹とかね(笑)。

 

 そして主人公の義弟の千尋。こ、これは!可愛いのに男の子ってやつだ!

これは、俺ガイルの戸塚さんと同じ立ち位置ですね。声優さんも女の人ですし。

 

そして、ヒロインの灰髪の可児那。

この子は下ネタ好きですね。もうやり…(自主規制)しか言ってないレベル。

けど可愛いですね! しかし現実に可愛くて、すぐなついて、好きになってくれる優しい女の子がいないことは重々承知です。

これからこの子とどういう展開になって行くか、気になります。

あとのキャラは存在感が少し薄い気が...

 

この話全体見て、色々危なくないですか? 下ネタ多々。俺妹と桐乃やら、俺ガイルと小町やら。背景やセリフに入っているってことは、許可済みってことですかね?

まあこの作品の原作が、俺ガイルは同じガガガ文庫だし、作者同士の縁ってことですよね? 俺妹は電撃文庫でしたよね… 

f:id:tayusuto41:20171009061135p:plain ←画面右側

f:id:tayusuto41:20171009061350p:plain ←拡大

ほんとに一部、スクショして切り取りました。 

やっぱ気になるのはポスターに本棚に俺ガイル。僕もラノベとアニメで一番俺ガイルが好きなんで分かります。

 

あとやっぱり気になったのが、作者の本心が作中に入っているところです。

俺ガイルもそうですよね。俺ガイル12巻と同様、締め切りについて不満を主人公が代わりに語っているところです(笑)。

ほんと作者やりたい放題(笑)。ガガガ文庫恐るべし。(ある意味)

 

結局1話を見た感じ、下ネタとラノベの他作品のパロディが全開なアニメでした。こういう感じ、俺ガイルと似ていて、僕の一番好きなタイプのやつですね(笑)。

普通に面白かったです。また来週の日曜が楽しみですね。おっと、明日から平日...w

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)