Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

「十二大戦」2話感想 語り手(メイン)になった奴はその回で殺される運命!?

f:id:tayusuto41:20171004172908j:plain

火曜日に「十二大戦」の2話が放送されたので、感想を書きます。

 

今回は犬がメインの話でした。

前半では、サルとネズミがチームを組んだり、前回に引き続き、ウサギがイノシシを殺して仲間にしました。

そして、今回のメインであった犬は、地下に潜って隠れていましたが、そこに来たトリと組むことになりました。

 

まあ、全体を見てみて、みんな違う戦略で自分のペースや思いで戦っているということが伝わって来ました。十二人十二色。

サルは完全に平和主義者ですね。和解で戦いを終わらせようとしてますが、これは無理でしょ(笑)。

けど僕と同じ平和主義者なので仲良くなれそうです。平和主義者なので、体育祭もサボってましたよ(笑)。

 

そして犬と鳥が組んだ時、鳥は自分の技を教えてしまったので、こいつバカだなと、犬と同じ感想を抱きましたw。

けど、服装も着せられてる感じだけど、コスプレみたいで可愛いので、この作品がラブコメだったらメインヒロインだと思う位、この作品の中では一番可愛い!f:id:tayusuto41:20171012232804j:plain

 

ここで勿論、なかまを装って攻撃を仕掛けた犬。ただしこいつもこういう大事なところでやらかしましたw。

犬が鳥の腕を嚙み、鳥の本気を出させ、思いっきり使いっぱしろうと考えた犬だが、本気を出し過ぎた鳥は、そのまま犬の顔を、手で握り殺しましたwww。

武器のフォークじゃなくて、素手で行きましたよこの娘!

やだ、怖い! そんなに力があったなんて...

f:id:tayusuto41:20171012232448p:plain

 

ここでまさかの展開でしたね、はい。犬、とんだバカでしょ! 鳥の本気を甘く見過ぎたせいで、警戒してなかったんでしょうねw。

ヤバイ、笑いが止まらないw。ざまあと思ってしまった自分。女の子を甘くみたのが悪いですね。やっぱり女の子の力は計り知れません(笑)。

 

あと、公式サイトで、放送が始まる前から思ってたんですが、俺ガイルの声優陣が、4分の1を占めてるんですよね。

辰→江口さん(俺ガイルで八幡)

サル→はやみん(俺ガイルで雪ノ下)

鳥→あやねる(俺ガイルでいろはす

やっぱり声優さん気にしちゃいますよね。他の作品の登場人物と、声を似ているようにしたりしていると。気にしちゃ負けですね。

 

あと、一つ気づきました。その回の語り手(メイン)は、その回の中で殺されるんですね。1話の語り手は猪で、1話で殺され、2話の語り手の犬も、2話で殺されました。

 

次は誰が殺されて、最終的に誰が優勝するか気になりますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【十二大戦公式HP】

12taisen.com

 

TwitterHeihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)