「妹さえいればいい。」5話感想 二つの意味でホラー回...



👇サイトはこちらに移行しました

妹さえいればいい。」5話見たので、感想書きます。

 

この作品、妹モノじゃなかったっけ?見るアニメ間違えた?って思いました。

なんといっても、作者がラノベ業界について語ってる作品って感じでしたね(笑)。

 

なんかヒロインの出番が少なく、主人公の職業であるラノベ作家の話でした、

今回は、これまで以上に締め切りに追われていて、捕まっては逃げ、拉致監禁されてましたね(笑)。

 

実際、締め切りについて書いてる作家さん多いですし(笑)。もう締め切りについて。作中で書く作家さんは、こういう経験をしたんでしょうかね(笑)。

 

まあ、作者がラノベ作家だから余計説得力ある。

改めて、作中で愚痴るほど、締め切りが怖く、ラノベ作家やこの業界が大変そうだなと思いましたw。

(※この作品はラブコメの「妹さえいればいい。」です)

 

しかし最後には、読者の為だと言い、上手く話を収めましたね(笑)。

 

あと、途中で出てきた混浴のBBAは怖かったですな。

f:id:tayusuto41:20171106224611j:plain

もう完全にホラーw。

裸見たくて混浴行ってBBAしか居ないとかZAMAですな(笑)。

これが人間の持つ七つの大罪の一つ、色欲ですよ!

 

あと、新キャラの「三国山 蚕」が出て来ましたね。

いもさえのラジオでは、声優さんがもう出てますが。

公式HPを見ても、あと一人新キャラが居そうですね。

 

今回は、ラノベ業界の怖さが分かったのとBBAが怖かったです(笑)。

けど、編集者の人たちとか、本当よりわざと怖く書いてますよね(笑)。

 

この話って妹を中心軸に話を進めてると思いましたが、なんかどんどんジャンルがズレてってる感じがしますね。

まあ、毎回一つ前の回より面白くなってますから。全然良いんですが(笑)。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いもさえ公式HP→ http://imotosae.com/

 

Twitter(フォローお願いします!)→ Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

↓読者登録お願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html