Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

ロケットリーグを買いました!

2週間ほど前に配信された、スイッチ版のロケットリーグ。

色々と忙しくて、配信日に買えなかったんですが、やっと購入しました。

シノビリフレを買うついでに買ったということです。

 

そして日曜にシノビリフレのストーリーを100%クリアしたということで、時間に余裕も出来たのでプレイしていくであります!

早速起動。

ちなみに他機種版はプレイしてないので初見です。

f:id:tayusuto41:20171128184821j:plain

 

解像度は720pということですが、fpsが60なんで許容範囲です(笑)。

ネット対戦ゲームなので、fpsは大事!

しかし、TVモードでも、字がぼやけている感じがしました。

携帯モードはそれ以下。ちょっと残念ですね。

 

起動したら、チュートリアルを探してプレイしました。

起動したら即チュートリアルに行くかと思いましたが、トレーニングを選択しないとダメなんですね(笑)。

 

操作は慣れると簡単ですが、マリカに慣れてるとムズイですね。

何故なら、アクセルがZRでバックがZL、Yでドリフトなど、ボタン配置がマリカと異なってるんですよね(笑)。

そして、ハンドルの感性も少し違うので、ちょっと戸惑いました。

 

チュートリアルを終え、早速オンライン対戦へ。

3人VS3人で戦いました。

初戦は負けました(笑)。

ボールにカートを当てるのが難しいですね。

 

そして2戦目は味方運に救われ勝ち。

3戦目は、なんと初ゴールを決めることが出来ました!

チームにやっと貢献できた気です(笑)。

 

そしてその後も味方運に救われ、勝率が今のところ80%です(笑)。

って、思ってたのとなんか違う!!!

結局、1試合で1点入れれるか入れれないかという、味方運のお陰で勝ってばかりでした(笑)。

まあ、今日初めてこのゲームを触ったんですから、仕方無いですよね?

f:id:tayusuto41:20171128234817j:plain

 

まあゲームは、プレイするほど上手くなるので、やり込んで、チームで一番活躍できるプレイヤーになりたいですね。

あとはランク上げに、車のパーツ集め。

 

車といえば、スイッチ版だけのマリオやメトロイドの車良いですね!

音まで再現されててカッコいいです。

 

それでは、楽しいゲームライフを!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter

Heihoたゆすと (@Heiho70416763) | Twitter

★読者登録お願いします!

 


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)