Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

ARMS最後の大型アプデ「Ver.5」配信! プレイレポート

 

今日の12月22日、ARMS最後の大型アップデートとなる、Ver.5が配信されました。

 

タイトルもVer.5仕様へと変わったようですね。

 

そして、追加されたのは、理論上でARMS最強のファイターだと公式が謳う、「ドクターコイル」、新ステージ「コンフィデンジャル」、新アーム「ハンドロック」「パラライザ」「ヒュンチャック」3つが追加されました。

 

新ファイター「ドクターコイル」を使ってみた感じですが、重量級キャラなのか、動きがマスターマミーと同じくらい重く、アームの伸びる速さも全ファイターで一番遅い感じですね。

しかし、ダメージ受けた直後は相手に見えずらくなったり、長い間空中浮遊していたり、溜め状態で空中浮遊してる時にアームを撃つとアームが四本になったりと、どちらかと言えば強い印象でした。

避けたりするのは苦手っぽいですが。

あと、ドクターコイルって女なんですね...

クソBBA...じゃなくて、綺麗な人ですね!(笑)

 

そして新ステージの「コンフィデンジャル」です。

真ん中にコンベアと、研究所に送られているという設定のチューブが流れています。

f:id:tayusuto41:20171222143422j:plain

チューブはサンドバッグになっていて、凄く邪魔で厄介でした。(語彙力)

 

 そして、そのチューブはどうやら破壊出来るようですね(笑)。

気づかなかったですが、こんなバッジを貰えたんで。

 

 そして新アームの三つですが、かなり強くて使いやすかったです。

前回のアプデは、新しい毒属性のやつでしたが、そこまで強くなかった気がしたので、まだこっちの方がマシです(笑)。

個人的には、電気の属性のアームが強くて使いやすい印象があるので、電気属性のアームが追加されたのは少し嬉しいです。

 

そして今回はARMSの最後の大型アプデということで、これからは不具合の修正などの細かいアプデはあるかもですが、ファイター等の追加要素の追加アプデはこれで最後ということです。

 

正直、発売から1年間は最低でも定期的にアップデートをして欲しかったですが、もうネタ切れなんでしょうかね...

まあ、スプラトゥーンとの発売日が近いこともあり、ARMSの話題がスプラトゥーンに持ってかれたなと感じたので、発売日を5月にしていたら、もう少し売れていたのではと踏んでいます。

 

最後のアプデは、理論上最強のファイター追加(公式情報)といいうことで、まあ締まった感じでしょう。

本当は、ARMS公式Twitterアカウントのアイコンでもある、コブッシーが追加ファイターで出ると思ってたんですが、見事に外れました(笑)。

 

それでは!

 


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)