Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

僕が個人的におすすめするアニメを10作品ずつ紹介!その2

アニメが超大好きな僕が、これまでで見たアニメの中から厳選して、おすすめのものを10作品ずつ紹介して行きます。

メジャーなものばかりかもですけど、こういうものから紹介していこうかなぁ、と(笑)。

 

ここにはそんなに詳しいことは書かれて無いので、気になったものがあれば、公式サイトのリンクを貼っておくので、公式サイトを訪問したり、まず見たりする方がお勧めです(笑)。

まあ参考または暇つぶしにどうぞ(笑)。

 

※今回はその2です

↓前回(その1)はこちら

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

ソードアート・オンラインf:id:tayusuto41:20171129223944j:plain

 『スターバーストストリーム!!!』

バトル系とほぼハーレムの恋愛も絡む作品です。

ARのゲームの世界が舞台となり、突然の仲間との別れや新たな仲間との出会いなども描かれたり、アスナを命がけで守る主人公のキリトがカッコいいです(笑)。

ゲームの世界なのに、ゲームで死んでしまうと自分も死んでします、そんな世界で生きていく姿がSAO編では描かれています。

ソードアート・オンラインは、〇〇編という風に、話の世界が変わっていく話になっています。

まあ、 途中泣きそうになったりもしたので、面白くお勧めです!

アスナ可愛い...

 

【公式サイトリンク】

1期、2期、劇場版等TOP→http://www.swordart-online.net/

 

 

氷菓

f:id:tayusuto41:20171129224049j:plain

『私、気になります!』

 アニメ化するのは、ラノベか漫画がほとんどですが、この作品は、推理小説出身となっていて、若干恋愛要素も絡んで来ますが、主人公やその周りの人達の推理力が凄まじく、普通に見ていても面白いです。

舞台は、高校の部活の『古典部』という所ですが、この古典部の4人達の人間模様も描かれていたりと、推理小説がメインですが、その他色々ラノベ要素をつぎ込んだ感じになっていて飽きなく、おすすめです。

 

 

【公式サイトリンク】

 http://www.kotenbu.com/

 

 

政宗くんのリベンジf:id:tayusuto41:20171129224126j:plain

 『昔のあの出来事にリベンジ...』

主人公は、太っていた小さい頃、愛姫に告白したものの「豚足」と言われ、筋トレ等をしたり勉強をしまくって頭が良いイケメンになり、高校生になって久しぶりに対面する愛姫を恋に落として、最終的に投げ捨てよう、とする主人公のラブコメ作品です。

 もちろん主人公は姿が完全に変わったので、愛姫は全く昔の政宗だということに気づいて無いんですが、計画が上手く行かなかったり、計画通りに行ったり、やっぱりハーレムになったり、ライバルが現れたり、と中々面白いラブコメとなっています。

まあヒロインの愛姫のドSだけどツンデレな性格や容姿が好きにならないと、見ていけない作品かもですが、すごくおすすめです。

 

【公式サイトリンク】

http://masamune-tv.com/

 

 

ノーゲーム・ノーライフ

f:id:tayusuto41:20171129224238p:plain

『「」は二人で一つ!』

どのゲームでも最強の兄妹が異世界転生をして、ゲームで何でも決まる世界で生きてくというあらすじですが、安定の主人公最強キャラアニメです(笑)。

個人的には、このアニメのラジオやニコ生の方が好きですが、その前提にこの作品が好きなのです。

海外でもTOP10に入るほどの人気ぶりですし、特に声優さんでかやつぐコンビが好きな方だったら見といた方が良い、おすすめアニメです。

 

【公式サイトリンク】

TVアニメ→http://ngnl.jp/tv/

劇場版→http://ngnl.jp/

 

 

山田くんと7人の魔女

f:id:tayusuto41:20171129224401j:plain

『ラブコメ史上、一番キスが多い作品!』

ハーレムラブコメですが、 アニメ出身なのか、ギャグ要素もてんこ盛りで、面白くも切なくもキュンキュンする、そんな作品です。

 なんと言っても、この作品は「キス」が凄く多いんです(笑)。

何故なら、7人の魔女と呼ばれる登場人物たちが、個人個人で色々な特性を持っているのですが、その特性はキスをするとどうなるのか、という特性が一人一人あり、主人公の持っている特性の交換で、色んな人とキスをして(もちろん男もw)色んな問題を解決して行く、というのが本筋の話なのです。

まあ、見た方が早いですので、是非おすすめです(笑)。

 

【公式サイトリンク】

http://www.yamajo-anime.com/

 

 

学戦都市アスタリスク

f:id:tayusuto41:20171129224455j:plain

 『1番になる!!!』

 バトル系とラブコメが混ざった作品(バトル系の方が強め)です。

まあ、ご覧の通りハーレムで、毎度お馴染み、なんで主人公がモテるのかが分からなかったんですが、最後にはだいたい分かった気がしました。

バトルでもどんな展開になるのかが分からなく白熱したり、主人公最強アニメですが、苦戦しながらも敵を倒して上へ上へと上って行く主人公たちの姿が描かれていて、とても面白いです。

 

【公式サイトリンク】

http://asterisk-war.com/

 

 

機巧少女は傷つかない

f:id:tayusuto41:20171129224618j:plain

人形使いのトップになるために...』

物語の舞台となるのは、英国ですが、和の雰囲気も漂わせる作品です。

主人公は、魔術人形使いで、その魔術を使う、最高学府の学校で、人形使いのトップを決める『夜会』に出るために留学して、その夜会の参加資格を奪おうとするが...というあらすじ。

主人公の使っている人形は、ヒト型の女の子のため、こちらがメインヒロインとなります(笑)。

夜会の参加資格を取り、人形使いのトップになるための主人公の苦悩やらが描かれているんですが、ハーレムやらちょっとえっちぃシーンやらもあるので、存分に楽しめます!(^^)!

あと、一途に思っている、メインヒロインの夜夜が可愛いです!(笑) 

 

【公式サイトリンク】

http://www.machine-doll.com/

 

 

エロマンガ先生

f:id:tayusuto41:20171129224746p:plain

 『そんな恥ずかしい名前の人、知らない!』

「俺の妹がこんない可愛いわけがない」の著者、伏見つかささんの新作。

今回も妹モノのラブコメなんですが、俺妹の反省でしょうか、今回は義妹です!(笑)

 もちろん主人公はハーレム(笑)ですが、どんどん下ネタも飛び交うは、ギャグ要素もあって面白く、おすすめです!

OP曲、ED曲共に神曲ですし。

あと、砂霧ちゃんかわええ!

 

【公式サイトリンク】

http://eromanga-sensei.com/

 

 

無彩限のファントムワールド

f:id:tayusuto41:20171129224838j:plain

 『この無礼者!!!』

こちらも京アニ作品。

人々が幻だと思い続けてた存在ファントム。そのファントムに対抗するために、学校内に設置された「脳機能エラー対策室」に所属している主人公が、ファントム退治の日々を、愉快(笑)な仲間たちと送るという、ファンタジーで近未来な物語です。

まあ、安定の主人公はハーレムですが、弱小チームだった主人公たちが、どんどん成長していったり、苦難を乗り越えたりして強くなって行くところも描かれていて、面白いのでお勧めです!

話の最初には、毎回本大好きな主人公が哲学やら雑学を話しているので、勉強になるかもしれませんよ(笑)。

 

 【公式サイトリンク】

http://phantom-world.com/

 

 

さくら荘のペットな彼女

f:id:tayusuto41:20171129225019j:plain

『才能、とは...』

物語の舞台となる「さくら荘」は、悪名高く、ちょっとアレな人たちが住んでいる寮に、猫を学生寮で黙って飼ってたことが発覚し、さくら荘に住むことになった主人公。そこで出会ったのは、才能のある天才な人たちばかり。そこで、凡人で夢も叶わない主人公が、絵の天才で常識が全く無い「椎名ましろ」に振り回される、という物語です。(かなりざっくり)

表面は、普通のラブコメで、ちょっとネジの外れている人たちと主人公が関わって、色々と気づく作品なんですが、周りは主人公以外格別とも言えるほどの才能を持っている人たちばかりで、「才能」や「将来」について考えさせられる、とても深い作品なのです。

一方通行やすれ違いなど、さくら荘に住む住人たちの人間模様が、とても上手く描かれていて、ちょっと泣けました。

是非、おすすめです!

 

【公式サイトリンク】

http://sakurasou.tv/

 

 

今回も10作品ずつ、おすすめアニメを紹介しました。

どれも本当にお勧めなので、興味が湧くものがありましたら、是非見てみて下さい。

その3も投稿予定なので、是非!

 

それでは。

 


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!