Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【ネタバレ多少あり】「スター・ウォーズ8 最後のジェダイ」見て来ました!

どうも、今日12月の26日、「スター・ウォーズ」のエピソード8、『最後のジェダイ』を見て来ました!

f:id:tayusuto41:20171226234805p:plain

ちなみに、字幕だと読むのに大変で映像が見れなかったり、目が悪くて見えなかったりするので、吹替の方で見ました。

あと、DBOXということで、座席が震えたり傾いたりしたので、物凄く臨場感があって良かったです。

爆撃されると震えたり、戦闘機が右へ傾くと座席も右へ傾いたりと。

勿論、ポップコーンとオレンジジュースもお供に(笑)。

 

ということで、覚えている中で気になったところ等を書きます(笑)。

書きたい事は山のようにあるんですが、あらすじになったり、文が長くなってしまうので、ほんの少しだけ書きます。

あと、語彙力が無いのもご了承願います(笑)。

(※以下ネタバレ要素あり)

 

スターウォーズは、1~6はDVDで見て、7は二年前に映画館に行って見たので、一応これまでの話の流れは知っていて見ました。

しかし、1~7の話をよく覚えていません(笑)。

 

そんな中で見たのですが、前作の『フォースの覚醒』の通り、修行してより強くなったレイのフォース、そしてカイロ・レンのフォースはかなり強力だということも分かりました。

そして、カイロ・レンには、昔どんなことがあり闇落ちしてしまったのか、誰がカイロ・レンという存在を産み出したのかも分かり、よりカイロ・レン像が分かって来た気がします。

 

途中、横に置いてあったライトセーバーで、あっさり死んでしまったラスボス(笑)のスノーク

これはちょっと笑いをこらえました(笑)。

そして、カイロ・レンとレイが協力して、新しい帝国軍を作るのかどうかのシーンがありましたが、結局レイはそれを捨て、善側へ回りましたが。

 

あと、カイロ・レンは、母となるレイアたちが居た、母艦のリーダーが集まるところを爆撃してましたが、フォースの力で戻って助かるというシーンがありましたが、カイロ・レンは絶対死んだと思っていますよね。

 

そしてラストの方は、ルークスカイウォーカーがまさかの現れたり、攻撃をどんなに受けても無傷でした。

え?最強キャラ? かと思いましたが、まさかの影分身だとは...って思いました。

そしてルークスカイウォーカーは安らかに眠りへとついてしまいましたが。(正しくは消えた?)

 

そして最後には、これまでの物語を過去形として、友達と話していた少年が出て来ました。

これは次回作の主人公ですかね?

レイと同じでフォースを操れちゃったり?

7の終わりの時と同じで、今回も次回が気になるように上手く終わらせて来ました。

まあ次回作となる9の制作も決まっているから、こういう終わらせ方をしてきたんですかね。

 

ということで、スターウォーズ8 最後のジェダイを見て来たぞ!という報告がしたかっただけです、本当は(笑)。

まだ見てない方も、面白いので、是非おすすめです!

 

それでは!

 


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!