Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

スマホ用VRゴーグル「VOX PLUS VR」を購入したのでレビュー!&おすすめスマホVRゲームを紹介!

2016年10月に発売したPSVR

僕はPSVRがこの時から欲しかったんですが、やっぱりお金が足らないのが現実で、VR本体が4万5000円、ソフトも5000円程と、やっぱり無理なのです。

 

そして今年に入ってから、またVRをやってみたい気持ちが高まったので、安いスマホのVRゴーグルを購入しました(笑)。

 

購入したのは、Amazonを見る限り一番安かった、「VOX PLUS VR」というスマホ用のVRゴーグルです。

価格は、購入時1700円

安い!

 

 

ということで、早速届いたので開封!

f:id:tayusuto41:20180106174544j:plain

まずAmazonの箱を開けようとしましたが、箱がいつもよりデカいことに気づきました。

そして開けると、想像以上にVRの箱が大きい!

もっと小さいと思ってたので以外です。

 

f:id:tayusuto41:20180106174732j:plain

そして箱の中身を開けると、VRゴーグル本体、VRゴーグルを入れる巾着袋、レンズを拭くメガネ拭き、取扱説明書が入っていました。

 

まず、思ったよりVRゴーグル本体が思ったよりデカい!

f:id:tayusuto41:20180106175206j:plain

f:id:tayusuto41:20180106175524j:plain

f:id:tayusuto41:20180106175223j:plain

 表にはロゴがあり、表面は蓋で、パカっと開けれるようになっています。

そして写真では分かりにくいですが、中側の下にスマホを置くところがあるので、そこにスマホを置いて蓋を閉めて、中にある丸いスポンジのところがスマホを挟んで、スマホが動かないようになっています。

 

そして後ろにはベルトがあり、頭に付ける用。

周りはフォームクッションになっています。

 

そしてゴーグル上部にはレンズ距離を調節するダイヤルが、側面には焦点距離を調節するダイヤルがあるので、画面がぼやけていたりして見にくい時でも、調節出来るようになっていました。

 

そして側面の蓋の所には隙間があり、イヤホンやヘッドホン等のケーブルが通せるようにちゃんとなっていたので良かったです。

 

 

そして使用した感想ですが、なんと人生初VRです!(つまり人生で一度もVRに触れたことすら無かった)

初めて付けた時、ちょっと締め付けられましたが、こんなものですかね。普通に慣れました。

あと、スマホの画面が小さいので、最初はスマホをどの位置で固定するか苦戦しましたが、これも慣れました。

しかし、やっぱりスマホの画面が小さいせいで、ちょっと迫力が足りない気もしましたね。

PSVRは、確か映画館のスクリーン並の画面サイズがあるらしいので、仕方が無いのかな?

 

まあ、安い割には値段以上の価値はあると思いました。

 

スマホなので、YouTubeでVR動画(360度動画)を見たり、App StoreでVRゲームやアプリをダウンロードして試しました。

まあVRゲームでは、PSVRより迫力が無く、ソフトの出来前や数が劣ってるかもですが、僕はこれで満足しています。

だって、生活必需品のスマホと2000円もしないVRゴーグルで遊べちゃうんですからね。

こんなもんでしょって感じです。

 

 

商品Amazonページ

http://amzn.asia/9ssCGX7

 

 

ちなみに、僕がダウンロードしたスマホのVRゲームで、おすすめを紹介します。

参考にしたい方は是非どうぞ。

 

オルタナティブガールズ

f:id:tayusuto41:20180106181617p:plain

ギャルゲーとRPGが混ざったようなゲームです。

まあメインストーリ進めて戦闘したり、ガチャ引いたり。あと、ゲームの魅力の一つに、VRで美少女と交流出来るというのがあります。

 

 なごみの耳かきVR

f:id:tayusuto41:20180106223609p:plain

 このゲームは、なごみといういとこの女の子に、耳かきをしてもらうという、寝る前にやりたい、和むゲームです。

ただの耳かきボイスだけでは無く、完全に和な家を見渡すことも出来たりします。

 

 

ということで、購入したスマホ用VRゴーグルの開封&レビューと、おすすめスマホVRゲームを紹介しました。

VRゴーグルは2000円ほどなので、是非買ってみては。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)