Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

Ploneerのハイレゾ対応ヘッドホン購入レビュー!

タイトルの通り、新しくPloneerのハイレゾ対応ヘッドホンを購入しました!

 

僕は、スマホタブレットはイヤホン、TVゲーム、PC、TV(アニメ視聴)はヘッドホンと使い分けていました。

 

そして、これまで使っていたヘッドホンのコードのカバーが割れて、中の線が見えている状況だったので、このタイミングで購入しました。

f:id:tayusuto41:20180108221035j:plain

 

 

早速Amazonで頼んで届いたので、開封します!

ちなみに購入時の値段は5000円ちょいです。

f:id:tayusuto41:20180108220241j:plain

まず箱ですが、意外と丈夫そうで良いやつ!

 

そして中には、ヘッドホン(商品)と説明書が入っていました。

しかもヘッドホンも綺麗に入っていたので、なんか高級感がありました(笑)。

 

ちなみに今回購入したヘッドホン。

f:id:tayusuto41:20180108220402j:plain

色は他にグレーやレッドとかがあったんですが、一番シンプルなブラックにしました。

 

f:id:tayusuto41:20180108221108j:plain

横はこんな感じで、カッコいいです!

しかもメーカーのロゴの周りが、すごく面白い感触がしました(笑)。

 

見た目的にはかっこよく、シンプルな感じで良いと思いました。

 

 

ただし肝心な音質等の使ってみた感じ。

 

まずPCで使ってみましたが、前のヘッドホンを使ってた時の設定音量が80でした。

しかし今回購入したヘッドホンを付けて音を流したところ、爆音が出ました(笑)。

音量設定をしたところ、20くらいでちょうど良い大きさの音が出ました。

どうやらこのヘッドホン、前のヘッドホンと同じ音量設定にしても、前のヘッドホンより大きい音が出ちゃうんです(笑)。

かなり面倒...

 

そしてTVゲームやスマホなどでも使ってみましたが、そちらの音量設定は良かったです(笑)。

 

そして肝心の音質の話ですが、ハイレゾ対応ということで、ハイレゾ音源を聴いてみましたが、普通のCDなどでの高音質の音よりも透き通った感じの音が出ました。

これがハイレゾですかね。

 

しかし、前に使ってたヘッドホンと色々比べてみましたが、音質の違いはそこまで感じられなかったです(笑)。

ちなみに前に使ってたのはゲーミングヘッドホンで、ハイレゾ非対応のやつですが。

 

一応、前のゲーミングヘッドホンの周波数が15HZ~20000Hz、今回購入したのが9Hz~40000ということで、聴こえる音の範囲は大きいですがね(笑)。

 

 

そして付けた感じですが、凄く耳が密閉されて、心臓のドクドクする音が聴こえました。

前のも今回のも密閉型ですが、前使ってたのが緩いのか、今回購入したのがキツイのかは分かりませんね、素人ですし(笑)。

あと、長時間付けていると、耳が痛くなる時と痛くならない時があります。

 

やっぱりちょっとキツイのか、こんな物なんですかね?

前の前に使っていたヘッドホンは、これよりも締め付けられて、長時間ゲームして耳が腫れたり痛くなったことが多かったことを覚えています(笑)。

 

しかし人って慣れてくるものですね。

だいぶ使っている内に慣れて来ちゃいました(笑)。

 

 

良かったところは、線が短いので床にコードが散らばらないことくらいですかね。

ゲーム機やコントローラー、PCがあるので絶望的にコードが絡まっているので、凄く助かりました。\(^o^)/

 

 

まあ、今回はまあまあかなって思いました。

しかしこれからも長く使って行こうと思っているので、大切に使います!

 

それでは!

 

Amazon→ http:// http://amzn.asia/0w2inb8

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)