Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「グランクレスト戦記」2話感想 急に敵が良い奴に豹変する回w

王道ファンタジーの物語が展開される「グランクレスト戦記」。

ファンタジー系が堪んなく、すごく期待しているアニメ。

その2話が放送されたので感想を書きます。

 

 

今回は、前回で領地を手に入れたテオのところに、近隣の君主たちが動き始めたということでした。

最初に動いた君主のラシック・ダビットと契約魔法師のモレーノ・ドウゥスで、今回の二話は、この君主が率いる軍との戦いでした。

 

その作戦は全てシルーカがやってるとのことですが、尽くし過ぎですね(笑)。

 

あと戦闘シーンでは、シルーカの姉弟子が敵軍の人を、キスして首を抑えて窒息死させようとしてたところは、怖っ!って思いました(笑)。

f:id:tayusuto41:20180113224446j:plain

 

 

あと、戦闘中のタイマンで、ルーカがピンチの時にテオが助けに来てくれた時のシーンがありましたが、遅いぞ!とも思いましたが、やっぱりヒロインを助ける主人公はカッコいいですね!

そして、それにうっかり惚れ込んでいるシルーカが地味に可愛かったです(笑)。

f:id:tayusuto41:20180113224705j:plain

 

 

そしてなんやかんやあり、テオがやっと敵を追い詰めたのか!?と思った時、まさかの敵はあっさり降参(笑)。

 

しかもさっきまでウザかったこの下の写真の二人が、まさかの良い奴に豹変して草が生えました。

f:id:tayusuto41:20180113224909j:plain

 まあゲームとかでもあるあるですが、悪い奴が急にめっちゃ良い奴になることが今回起きましたwww

今までの戦いは何だったんだ!

 

まあ死者が出てしまいましたが、平和的に解決して良かったです(笑)。

公式HPの登場人物一覧にも載ってたので、これからも出番が多々ありそうですね。

 

 

ということで、もう茶番でしか無かった二話でしたw

まぁ面白かったから良いですが。

 

それでは!

 


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)