【2018年冬アニメ】「スロウスタート」2話感想 浪人主人公と百合!



👇サイトはこちらに移行しました

今期のきらら枠のアニメ「スロウスタート」。

二話が無事放送されたので感想を書きます。

ちなみに百合に少し目覚めそうになりますね、このアニメ(笑)。

 

 

今回は体力テスト!

運動が嫌いで苦手な僕にとっては、地獄の極みとも言える時間。

 

最初は、主人公の花名ちゃんが、受験前日おたふく風邪になり、そのまま受験せず浪人したという闇深い過去を持っていることが分かりました(笑)。

それにしても、受験前日におたふく風邪だと分かった花名ちゃんの母が、「諦めるしか無いね~」と言ってたのに、思わず吹きましたw

いや親だろ!?って(笑)。

 

f:id:tayusuto41:20180114225447j:plain

折角受験勉強したのに、そこから一年親戚の家で引きこもり生活か...

 

 

そして今回一番気になったのは、百合萌えのシーンが多い!

まあ百合アニメと言われたり、検索候補に百合とかが出て来るレベルなだけあって、前の一話から、続々百合好きな方へのサービスシーンが満載でした(笑)。

 

ちなみに二話の百合シーン。(他にもあるけどピックアップした物のみ)

f:id:tayusuto41:20180114225701j:plain

f:id:tayusuto41:20180114225927j:plain

f:id:tayusuto41:20180114225944j:plain

(↑ED後の挿絵)

 

ということで、二話のレズシーンはこんな感じですね(笑)。

秋月君、ここだよ!

 

 

あときらら出身なので、元は四コマ漫画ですから、色々ツッコミどころが多々ありましたね(笑)。

 

 

あと二話とは直接関係ありませんが、久しぶりにスロウスタートの公式HPを訪れ、キャラクター(登場人物)一覧を見たら、めちゃくちゃ増えてることに気が付きました!

最初、メインの四人と、あと五人くらいでしたが、見た感じ30人くらいは居ますね(笑)。

 

スロウスタート公式HP→ http://slow-start.com/

 

 

ということで、二話を見た感想でした。

やっぱりこういう系統、特に漫画タイムきらら出身のアニメは、百合ものにどうしてもなってしまいますよね...w

 

三話も楽しみだぜ!(百合に)

 


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html