【2018年冬アニメ】「りゅうおうのおしごと!」2話感想 将棋アニメだけどロリアニメだぜ!



👇サイトはこちらに移行しました

りゅうおうのおしごと!」2話が放送されたので感想を書きます。

 

 

Aパートは、一話の最後に続いて、自称英国騎士の中二病患者(?)との対局でしたが、将棋よく分からん人にとってはよくわからんでしたが、良い戦いして白熱してることはちゃんと伝わって来ました(笑)。

 

あと帰り道のあいちゃんかわええ。

f:id:tayusuto41:20180116232123j:plain

 

 

Bパートは、主人公の家で研究会が行われていましたが、これは事案ですね(笑)。

f:id:tayusuto41:20180116231614j:plain

ここでこのアニメは生粋のロリアニメだということが分かりました(笑)。

 

ちなみに僕は銀子が一番好きですね。

(だってドS! グフフ...)

 

 

そしてCパートは、まさかのあいちゃんの両親乱入。

気の弱そうで尻にしかれてる良い人そうな父と、気の強そうな母。

全勝したら才能があるって言う母の意見はよく分かりませんでしたが、それくらい反対してるんですかね?w

 

 

ということで、二話では存分にロリアニメだということが分かりました(笑)。

だって銀子ちゃんもそう言ってるしね!

 

そして次回、あいちゃんは無事研修会の入試試験を全勝することが出来るのかが、凄く楽しみです。

 


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html