Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「グランクレスト戦記」3話感想 完全に意識しちゃってるシルーカが可愛い!

グランクレスト戦記」3話を見たので感想を書きます。

 

 

最初はシルーカの意志で全部決めて、テオの意志は聞いてないんじゃ無いか、と怒られてるシーンがありました。

うん、僕もそう思ってた。

 

そしてその後テオ様に報告に行って、会話してテオ様と顔が近くなった時のシルーカ。

f:id:tayusuto41:20180120160217j:plain

頬を赤色に染めて照れてますね、可愛い(*^-^*)

もう完全に意識しちゃってますな。

 

 

まず見ましたが、どうやら2話と3話の間で、テオは領地を広げ、色んな君主を味方に付けて、どんどん強くなっているようですね。(いつの間にw)

 

前半は、領地の街で起きた混沌災害の火事から、テオが街を救ったという話でした。

まあ、火事の火元ののモンスターをやっつけたのはシルーカですが、その後の爆発で、テオがシルーカを守るシーンがありました。

f:id:tayusuto41:20180120155140j:plain

ナニコレ、テオかっけえーーー!!!

 

これはもう惚れますわ。

というかシルーカもうテオのことを意識し始めているので、完全に惚れたでしょ。

まあ主人公がヒロインを守るのが王道ですよね。(どっちが主人公か分からないw)

 

そしてその後もテオ様は火事の後始末。

なんだよ、普通にかっけーじゃん(笑)。

 

 

そして昼まで寝たあとのシルーカのお着換えシーンがありました。(一瞬)

これが今回のご褒美シーン!!!

f:id:tayusuto41:20180120155610j:plain

本当に一瞬でしたので、頑張ってスクショしました(笑)。

(※その努力を他に使えという意見は承りません)

 

 

そして着替えてテオ様に会いに行ったときのシルーカの顔。

f:id:tayusuto41:20180120160419j:plain

また照れてる(*^-^*)

完全に意識してますね、さっきより(笑)。

 

 

そして後半は、味方に付けた軍を率いて敵との対決。

これもなんやかんやあり勝利。

やっぱりテオ様かっけぇー!

男なのに惚れるかもね!(惚れません)

 

 

そして最後、テオ様が連合に入るとのことで、女王っぽい人に連合加盟報告をするシーン。

その女王様のCVがかやのん!!!! キターー!!!(=゚ω゚)ノ

f:id:tayusuto41:20180120160752j:plain

金髪で声も似てるからダクネスかな?笑(他作品w)

というか、この女王、何か見透かしている感じがしますね。

もしやシルーカの策略がバレているんですかね?

怖いw

 

 

ということで、3話は、テオが新しい名前を名乗り、どんどん勢力を広め強くなっていました。

てか今回はテオ様のカッコいいシーンが多かったですね。

今回はテオ様の得回。

シルーカもどんどん意識してデレ始めているので、二人はこの後どういう関係になって行くかが凄く気になります(笑)。(2クールあるし!)

 

 

あと、見ていて分からない言葉とかがありましたら、公式HPに、出て来た専門用語が意味付きで親切に載っいるので、見てみては?

grancrest-anime.jp

 


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!