Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「りゅうおうのおしごと!」3話感想 あいちゃんの弟子入りの為に人生を掛ける!

りゅうおうのおしごと!」第3話、じゃなくて第3局ですね(笑)。

 

今回は前回から練習してた通り、研修会入試試験本番。

三連勝しなきゃ研修会に入れさせないという、あいちゃんの母の方針でしたが、二試合目まではほぼ順調に勝利を取っていました。

てか二試合目はプロとの対局でしたがw

 

そして三試合目は、まさかの銀子との対局。

f:id:tayusuto41:20180123222440j:plain

f:id:tayusuto41:20180123222459j:plain

いやもう、なにわの白雪姫怖い怖い怖い...

 

よくある展開で、このままあいちゃんが白熱の対局により勝つのかなぁと思ってましたが、最終的に白熱の対局に負けました。

てか銀子も意外と裏で、もう少し早く倒せてたらと悔しがってたので、少々苦戦したんですかね?

f:id:tayusuto41:20180123222849j:plain

もう十分強いんだが、あいちゃん...

 

 

結局三連勝出来なかったので、どうなるんだ?と思ってましたが...

f:id:tayusuto41:20180123222909j:plain

Japanese土下座!?!?!?!?!?

今度はスカウトという形で弟子にと、シンプルに土下座でした(笑)。

 

そしてあいちゃんの父は、スカウトに賛成。

母も同調圧力で、年収や家族構成を九頭竜に聞き、母は、『あいちゃんが女流棋士のタイトルを取れなかった場合、我が家に婿として入れ』と言われてました。

 

へ?

中学卒業までにタイトル取れなかったら、あいちゃんと結婚させられるの?

ナニコレ、あいちゃんタイトル取れなくても、結果的にハッピーエンドじゃん(笑)。

(もうあいちゃん、竜王のこと好きだし)

 

そしてあいちゃんの父も、奥さんに、頭が上がらないようで、同情w

あいちゃんママ、理想高すぎだし厳しいぁ~。

なんか硬い(笑)。

 

 

ということで、今回は、あいちゃんを弟子に貰う為に、竜王は人生掛けちゃいました(笑)。

どっちに転がっても、まあハッピーエンドですが、最終的に一番のハッピーエンドとなる、あいちゃんが女流棋士がを取り二人が結ばれることに期待していますw

 

そして相変わらずのロリアニメでしたが、今回はロリ要素低めでした。

あと銀子ちゃんが、怖い、けど可愛い! これに尽きる。

f:id:tayusuto41:20180123224119j:plain

 

次回はもっと鋭い銀子ちゃんの視線に期待してます!(笑)

 


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)