Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」3話感想 あの時見た夕日を、またこうして見れるとは...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」3話見ました。

 

 

今回は、ヴァイオレットちゃんが良きドールになる為に、ドールの育成学校に通う事になりました。

 

そして、今回の話やヴァイオレットちゃんに大きく影響した人物が登場。

f:id:tayusuto41:20180125174329j:plain

モールバラちゃんっていう子だそうです。

赤髪だし普通に可愛い!

 

そして話が進んでいくうちに、両親の死、兄のどん底人生と、悲壮なこれまでの人生と家庭事情が垣間見れました。

結局戦争のせいなんだよなぁ。

ヴァイオレットちゃんもモールバラちゃんも、戦争のせいでこんな同情するしか無い人生を送っているんですね...

ほんと争いからは何も生まれず、損してくだけですよ。

 

 

そして学校ですが、ヴァイオレットちゃんは手紙の書き方以外は完璧(笑)。

結局ヴァイオレットちゃんは学校を合格出来ませんでした。

ちなみに赤髪のモールバラちゃんは合格。

 

まあ手紙が報告書になってますからね(笑)。

先生良い人そうですが、やっぱりですよね~。

 

 

そしてヴァイオレットちゃんは学校終了後、モールバラちゃんの悲壮な人生や兄についての話を全て聞き、モールバラちゃんの兄への手紙を代筆することに。(勝手にだけどw)

 

そして手紙を書き終わり、モールバラちゃんの兄に手紙を渡しました。

そこに書かれてたのが、『お兄ちゃん、生きていてくれて、嬉しいの。』

f:id:tayusuto41:20180125175411j:plain

これには流石に涙腺がヤバかったですね(笑)。

たった一言でも思いは伝わる。

 

 

そして後日、モールバラちゃんに学校の先生のところに呼ばれ、この手紙を先生に見せ、ヴァイオレットちゃんは無事、先生から合格のバッチを貰うことが出来ました。

f:id:tayusuto41:20180125175636j:plain

まあこの手紙の内容が良かっただけで、すぐ合格貰えるのかよ!とツッコミたくもなりましたが、それだけこの手紙の内容が良かったということでしょう。

 

 

無事兄も公正されて、モールバラちゃん達兄妹は、あの日見た夕日をもう一度見ることに。

f:id:tayusuto41:20180125175847j:plain

な、なんて良い話だ!

再び、あの手紙によって兄が公正され、モールバラちゃんはヴァイオレットちゃんに救われた。

 

そしてヴァイオレットちゃんは、モールバラちゃんのお陰でドール育成学校に無事合格し、手紙の書き方に気づき始めた。(←これ重要)

 

 

多分、ここから見た夕日は、モールバラちゃんにとって、兄との、ヴァイオレットちゃんとの、忘れる事の出来ない灯台から見る、夕暮れの景色になるんでしょうね。

f:id:tayusuto41:20180125180359j:plain

f:id:tayusuto41:20180125180419j:plain

 3話めっちゃ良い話じゃないか!

 

そして、報告書では無く、手紙の書き方を学んだヴァイオレットちゃんは、これからどういうドールとして手紙を書いて行くのか、気になるところです。

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!