Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

任天堂初のスマホゲーム、「Miitomo」が終了...

f:id:tayusuto41:20180125183408j:plain

2016年3月17日からスマートフォンAndroid/iPhone)で配信されている、任天堂初のスマホゲーム「Miitomo」。

任天堂のソシャゲ参入決定後初のスマホタイトルを飾ったゲームでした。

 

そして本日、「Miitomo」のサービスを、2018年5月9日16時をもって終了することが明らかになりました。

さらにサービス終了に伴い、今日の1月25日をもって、課金要素のMiitomoのコインの販売が終了になりました。

つまり、今日からサービス終了までは、課金が出来ないということですね。

 

 

更に詳しい事は、公式HPをチェックして下さい。

www.nintendo.co.jp

 

 

Miitomoもう終了ですか...

まだ二年しか経ってないのに早いですね。

まあ人気の無いゲームとかは数カ月で終了しますが、あの任天堂のゲームですし、配信開始から一カ月ほどは話題になったりはしていたので、意外と驚いてます(笑)。

 

まあ配信から数カ月で話題も何も上がらず、一部の人の、自分のMiiを使った画像制作ゲーム状態になってましたもんね...w

あと、利益もイマイチだったようで。

 

 

僕もダウンロードしてプレイしてましたが、一カ月ほどで飽きた気がします。

逆に一カ月も持ったのかよ!と、自分でも思ってます。

まあトモダチコレクションみたいなゲームですし、ちょっとしたら飽きるだろうなと思ってたらこの有様ですよ(笑)。

トモコレは、DS版と3DS版を持っていて、どちらも綺麗に見事にハマった訳なんですが、こちらも数カ月で飽きましたからね。

トモコレの方がまだ持ったくらい...

 

ということで、Miitomoの思い出って言っても思ったより出ませんね(笑)。

しかし、これほど早く終わるとも思ってませんでした。

 

これから、任天堂スマホ向けにゲームを出すようには僕は思えないので、マリオラン、FEヒーローズ、ポケ森で持たせるつもりですかね。

まあこの三つのゲームはまだまだサービス終了する気配も無さそうなので、別に良いですが...

どうせSwitchのゲームに手を掛けるため省いたんでしょ(笑)。

 

 

一つのゲームがまたサービスを終了しました。

僕も、サービス終了までに、何回かプレイしときますかね。

アプリは消さないで、思い出として残しておこうと思います。

一時期アホみたいにハマったんでね!(笑)

 

それでは。

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!