このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「グランクレスト戦記」4話感想 シルーカだけは渡さない!

グランクレスト戦記」4話見ました!

 

今回は、まず前回の同盟加盟の報告の件ですが、今回で同盟加盟の許可が出ませんでした。

シルーカーは、前回と同じく、やり過ぎと言われてましたが、やっぱりそうですよね(笑)。

しかしテオは、優しく何一つとし文句を言わないのが、凄いと思います。

 

そして次なる一手、連合に加盟しようとしますが、これもあっさり追い返されました。

え、どうするの!?って思いました。

 

結局戦うことに。

やっぱりか(笑)。

最初はアイシェラが重症を負い、東門と西門が突破され負けてましたが、前回に引き続き攻めて来たセービス王を、ダビットが打ち取り勝利。

いやいや、軍の塊(100体ほど)に対し、アーヴィンやダビットが攻めていくのがカッコよかったですが、現実的に考えればそんなことは無理ですからね(笑)。

 

 

そして後半は、同盟加盟を断ったクライシェ家達の軍が攻めて来るが、突然の乱入者により、敵は引き、あっさり勝利(笑)。

シルーカも嬉しくて、テオに思わず抱き着くw

f:id:tayusuto41:20180127141138j:plainf:id:tayusuto41:20180127141153j:plain

しかし、我に返ったシルーカは、その後恥ずかしそうにしてました(笑)。

f:id:tayusuto41:20180127141239j:plain

か、かわええーーー!!!

 

 

そして、シルーカ達を助けた乱入者兼、先ほど連合加盟にを断ったヴィラールさんが登場。

f:id:tayusuto41:20180127141745j:plain

爵位や領地を無くして、家の城に住み、連合に加盟してくれとのこと。

しかし、その話を断ったテオ。

どうやら断った理由が、シルーカだけは渡したくないから、とのこと。

何それ、かっけー。てかシルーカさん照れてますよ!

そしてまあそれ位言うなら、ということで、それを承諾し、連合に迎え入れることにしたヴィラールさん。

爵位はダビットに渡して、行くことに...というところで4話が終わりました。

f:id:tayusuto41:20180127142745j:plain

 

てかヴィラールさん優しいなぁ。

それに、シルーカだけは渡したくない、と強く拒んだテオも、何気にカッコよかったですからね。これはシルーカも惚れますよ(笑)。

そしてシルーカさんは、更にテオ様を意識した模様。

テオ様良い人だし、心も強そうだからな~。

もしやこれは両想い!?

なんかテオさんは、シルーカが好きというより、守りたい、という感じが出ているように、僕は思いました。

 

 

なんかいい話に収まった感じにもしますが、シルーカの策略は失敗していますからね(笑)。

まあ、テオ様を支持している仲間たちが良い人ばっかなのが、救いですよね(笑)。

本当に良い仲間に囲まれているなぁ。(羨ましい目線)

 

 

そして、テオの故郷に帰りたいという夢は叶うのか、テオとシルーカがどうなって行くのか気になるところです(笑)。

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村