Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「スロウスタート」4話感想 同じ浪人同士だから分かる事。

ゆっくりと浪人がテーマのアニメ、「スロウスタート」、4話見ました!

 

 

今回は新キャラの万年さんが登場しました。

f:id:tayusuto41:20180128222101j:plain

CVは内田真礼さん!

小鳥遊六花じゃないぞ!

 

そしてこの人、主人公の花名ちゃんと同じで浪人した方のようです。

まさかもう一人浪人経験の方が出て来るとは!www

花名ちゃんは中学浪人ですが、万年さんは高校浪人のようですね。

てか、回想シーンで自分のことを、成績優秀だとか容姿端麗だとか言ってましたが、誰も突っ込まないんですかね?(笑)

 

そして万年さんは、浪人のことを引きずって、現在引き篭もり中で、セロハンテープもネットで買うほどの様...

誰かに似ているなぁと思っていたら、自分でした! てへ☆

 

 

そして後半、飲み物を買うためにコンビニに行くことになったんですが、万年さんの服が無く、花名ちゃんの友達を呼んで、万年さんをコーディネートする事に。

 

それでこうなりました。

f:id:tayusuto41:20180128222951j:plain

えっ、コンビニ行くだけだよね?w

 

結局、最終的にこうなりましたよ。

f:id:tayusuto41:20180128223113j:plain

そして折角おめかししているので、服を買いに行くことに。

 

服を買いに行ったあとは、HPが0になっていましたw

分かるぞ、分かる。

ネットの有難みよ。

 

 

そして帰り。

f:id:tayusuto41:20180128223319j:plain

同じ浪人同士ということで、二人は意気投合。

ですよね~、という展開でしたが、仲良しが出来るのは良い事です!(友達ゼロの俺が言えないw)

というか、このシーン、告白シーンにも見えますなぁ。

流石きらら出身アニメ。

きらら出身は百合しかないからなぁ、と相変わらず百合アニメだということも思い知らされました(笑)。

 

 

ということで、4話が終了しました。

あ、あれ!? 飲み物はどうなったの!?!?!?!?

飲み物買いに行くはずが、万年さんのコーディネートになり、そして服を買いに行くことになりと、どんどん話が脱線してますねwww

まあ話がズレていくのも、この「スロウスタート」という作品の特徴に一つでもありますからね(笑)。

 

あとは、作者って浪人経験があるんですかね?

ここまで『浪人』を題材にした作品も始めて見ましたし(笑)。

まあそれも作品の魅力の一つだと思います!

 

 

次回も楽しみなんじゃ~♪

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!