このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「グランクレスト戦記」5話感想 またまたヒロイン候補が増えるw

グランクレスト戦記」5話見ました!

 

 

まず最初は、前回テオが従属した、ヴィラールの城に行くことになり、城で過ごすことに。

 

 

しかし今回は、吸血鬼のの領地である常闇の森に統治に行くよう、従属したヴィラールに命じられ、常闇の森に行きました。

 

そこでどうやら、二つの種族が争っていることが分かりました。

多分魔族vs狼族ですかね。狼というか、人狼ですね。

f:id:tayusuto41:20180203182814j:plain

f:id:tayusuto41:20180203182840j:plain

そして、あの魔女っぽい人、黒魔女が、人狼族の族長の娘二人を拉致監禁した様です。

とりあえず人質が欲しかったんですかね?

何で争っているかは詳しく分からなかったですが、とりあず喧嘩しているようんです(笑)。

いやもう、喧嘩どころか戦争なんだよなぁ。

 

 

そして、娘二人が拉致されたところまで来て、黒魔女vs人狼の族長の対決です。

バトルシーン来るぞ!

f:id:tayusuto41:20180203183340j:plain

しかし、どうやら黒魔女が優勢の様。

出血してるし、このままだと負けるぞ!

 

どうせテオとかテオとか、あとテオとかが来るのかなぁ?と思っていたら、本当にテオたちが来ました(笑)。

f:id:tayusuto41:20180203183555j:plain

まあテオ側のシーンの時、ここに来るまでに人狼族たちと会い、会話していたシーンがありましたからね(笑)。

人狼族たちには、娘二人を助けると言ったものの、信じてもらえてなかったですがw

 

ヒーロは遅れて登場!ということで、戦闘シーンだぜ!

 

 

そして戦ったものの、両者傷だらけだが、一歩も引かず。

しかし、あと少しのところで黒魔女に逃げられました。というか逃げたぞ、あいつ!

一応、娘二人の救出は成功しましたが...

 

そして、逃げられたテオたちと人狼族の族長、そしてその娘二人。

しかし、黒魔女が逃げた直後、族長さんはそのまま死んでしまいました...

 

結局、攫われた娘二人と族長さんの死体を、テオとシルーカが村へと連れて帰り、お葬式。

f:id:tayusuto41:20180203184215j:plain

皆泣いているので、よほど支持されてたんでしょうね。

というか展開が早くて着いて行けん(笑)。

やっぱり戦いに犠牲が付き物ですね。

本当に、争いからは何も生み出さない、という、ファンタジー系を否定してしまう言葉が出そうになりました(笑)。

別にファンタジー好きだし否定するつもりも無いんですが、要は、そこの人達争うなよ!と思ったということです。

 

 

結局黒魔女にも逃げられ、族長さんは死んでしまいと、あまり後味は良くありませんが、一旦話も落ち着きました。

絶対この後、また黒魔女との戦闘シーンがあるんだろうなぁ(笑)。

 

そして救ったテオ様にはご褒美がw

f:id:tayusuto41:20180203185118j:plain

テオ様に救われた、族長さんの娘二人からのハーレム状態です(笑)。

いやいや、ラブコメかよ!

 

というか、この双子可愛いな(笑)。

f:id:tayusuto41:20180203185252j:plain

f:id:tayusuto41:20180203185306j:plain

俺は上の子派かな、いやいや、俺はシルーカ一筋だ!と、どうでもいいことを考えつつ、ニヤニヤしてました(笑)。

やっぱり、自分のことを救ってくれたヒーローのことを好きになってしまうんでしょうね。

こういう王道の展開もあるんですね、羨ましい(笑)。

 

 

ということで今回は、また二人ハーレム展開計画が進みました!って違う(笑)。

新たにヴィラールの城に住むことになり、そこでも争いが起こっていたが、黒魔女討伐は先回し、族長さんは死んでしまうという、何も得ていない回でしたw(おい大丈夫か?w)

 

そして、戦闘シーンも白熱でしたし、また新しいヒロインも出て来たので、これからの展開が楽しみになりました。

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村