Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「りゅうおうのおしごと!」5話感想 ヤンデレ、ツンデレにドS(?)とか最高だぜ!

りゅうおうのおしごと!」5話見ました!

気になったところをピックアップ!

 

 

前回の続きということで、修羅場ですwww

f:id:tayusuto41:20180206190616j:plain

やっぱり修羅場かーーーwww 察してはいましたが。

ついでに、あいちゃんがヤンデレ属性だということも分かりました!(笑)

 

そして師匠宅にて、桂香さんから、銀子ちゃんが何故女流棋士にならず、プロ棋士のままなのかについて話されました。

その後、九頭竜は銀子ちゃんに電話。

f:id:tayusuto41:20180206191143j:plain

あれ!?銀子ちゃん、電話掛けられて少し嬉しそうにしているぞ!

そして何で女流棋士にならず、九頭竜と一緒のプロ棋士のままで居るのか...

あ、これはもしや...!?

 

完全に九頭竜に、銀子ちゃんの矢印が向いていますね(笑)。

あー、やっぱりか、好きなやつかー。

勿論、九頭竜はラブコメ主人公なので気づいていない模様ですw

 

 

そして次は、桂香さんと夜叉人の方のあいちゃんとの対局のシーン。

f:id:tayusuto41:20180206191556j:plain

桂香さんは負けて泣いてしまいました。

それもそのはず。もうすぐ年齢制限になってしまう桂香さんは、勝たなきゃ行けないのに負けてしまった...

ヤバい、こっちまでウルっときたお。

 

そして次は、なんとあいちゃんvsあいちゃんの、あいちゃん同士にあいして弟子同士の対局!

f:id:tayusuto41:20180206191835j:plain

怒涛の戦いの末、夜叉人の方のあいちゃんが勝ちました。

これは悔しいぞ。

あと気になったのが、夜叉人ちゃんの方のあいちゃん、髪がモワモワ浮いてて物理法則無視してて集中出来なかっことですねwww

 

 

そして、ED前での、夜叉人じゃない方のあいちゃんと九頭竜のシーンで、九頭竜が「小学生、最高だぜ!」って叫んだところに、思わず吹いてしまいましたwww

流石ロリコンアニメ。もう主人公が、小学生最高!とか言い始めたぞ。

これは作者の陰謀かな?(笑)

 

そしてED明けのCパート最後にて、夜叉人の方のあいちゃんが、思いっきりツンデレのテンプレ&スタンダードな発言をしましたよwww

f:id:tayusuto41:20180206193156j:plain

「勘違いしないでよね!先生」というセリフwww

もう完全にツンデレやんwww

ツンデレで有名な、某妹アニメの、「か、勘違いしないでよね! べ、別に好きなんじゃないんだからね!」みたいなやつですね(笑)。というかそのまんまw

 

 

ということで、5話では、ヤンデレツンデレ、ドSのデレが見れました。

てかこのアニメ、見る前のイメージは将棋アニメ+ラブコメだったんですが、もう完全にロリコンアニメですよねw

 

正直、僕は銀子ちゃんがやっぱり一番好きですかね。

多分、本当は九頭竜のことが好きだったけど、今まで隠していて、そのことが段々バレて来るんでしょうね(笑)。楽しみ!

まあメインヒロインはなんとなく察せてしまいますが、銀子ちゃんが余ったら、僕が貰ってくので大丈夫です!(笑)

 

それでは、次回も楽しみ!

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!