Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「りゅうおうのおしごと!」9話感想 女同士の絶対に譲れない戦いがそこにある!

将棋アニメと思いきやのロリコンアニメ、「りゅうおうのおしごと!」。

9話見たので気になったところをピックアップしつつ感想を書きます。

 

 

今回もマイナビ提供の大会でした。

さて今回はあいちゃんの対局回でしたが、相手の女の子、前回出て来たちょっと怖い女の子でした。

どうやら九頭竜、この女に告白されたようですが、見ていてめっちゃ怖かったです(笑)。

f:id:tayusuto41:20180306013113j:plain

運命の出会いと言いストーカーしたり、九頭竜がいれば何もいらないと服を脱ぎだしたり...

サイコパスというか、頭大丈夫?と言いたいところですが、将棋は銀子ちゃんよりも強いとか。

 

てかこの話を聞いた時の銀子ちゃん、こちらもめっちゃ怖かったです(笑)。

f:id:tayusuto41:20180306013241j:plain

しかしカツアゲみたいに脅されて、制服姿で睨まれて罵られたいですね!(M)

 

 

そしてあいちゃんvsサイコパス女の対局。

なんか雰囲気的に九頭竜の取り合いみたいになってましたが、その雰囲気のお陰かあいちゃんが本気を出し、死闘の末、見事勝利を勝ち取りました。

f:id:tayusuto41:20180306013825j:plain

まあ「貴方には譲りません!」と言わんばかりのあいちゃんの本気度と熱量、圧巻です。

これが『愛』の力か!これでどちらが九頭竜に対する愛が強いかが分かりましたね!あいだけに!

 

あと内容とはあまり関係ありませんが、このサイコパス女のCVって戸松さんなんですね(笑)。ED見て気づきました。

ほんとこういう変キャラからアスナとかの真面目キャラまで演じるよなぁ。

 

 

そして見事、夜叉人あいちゃんも桂香さんも無事勝ち抜き、次のラウンドへ進出。

f:id:tayusuto41:20180306014039j:plain

良かった~、桂香さんまだ生き残ってる!

あと相変わらず夜叉人あいちゃんはそのポーズなんですね、かわわ。

 

 

そして勝った人のスピーチですが、あいちゃんと夜叉人あいちゃんのスピーチでは、師匠・九頭竜にお礼の言葉を述べていました。

f:id:tayusuto41:20180306014300j:plain

うわ~、これは今回一番の感動シーンですわ!

いや~良い最終回でしたね!もう感動の涙で画面が見えません!って勝手に最終回にするなwww

Twitter上で『良い最終回だった』というネタツイートが少し流行ってた為、便乗w)

 

てか夜叉人あいちゃん、相変わらず素直じゃないですね(笑)。

これがツンデレだあ! そこにしびれる憧れる!

 

あと、九頭竜に好意を向ける女が出ると嫉妬心を向き出しにする向き出し銀子ちゃんが可愛かったですね(笑)。

ほんと姉弟子人気高いよなぁ。

 

 

ということで、9話でした。

まあ今回の話を見て気づいたことは、作者(原作者)はロリコンでMってことですかね(笑)。だって登場人物みんなSだしロリコンだし...

 

さて、次回は竜王戦

Cパートで九頭竜の対局相手が名人だと分かりましたが、確かこのアニメのラスボスみたいな感じですよね。

より次回が楽しみになって来ました。

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)