Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

いよいよNintendo Switchのeショップでマイニンテンドーゴールドポイントでの購入が実装!

f:id:tayusuto41:20180307155104j:plain

いよいよ昨日の3月6日から、いよいよNintendo Switchのeショップのみで、ソフト購入にマイニンテンドーのゴールドポイントが使えるようになりました。

 

 【過去の記事】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

ということで、いよいよ実装です。

ポイント交換は、パケ版が価格の1%、DL版が価格の5%とDL版優遇体勢で、期限はソフトの発売日から一年と、案外厳しめです。

ポイント交換は期限は中古で買うなと言わんばかりですし、いかにもDL版を買えと指図しているようにも伺えます。

 

しかし、スプラトゥーン2などは65ポイント貰え、1ポイント=1円と、かなり嬉しいサービスではあります。

 

 

早速便乗して、まだ交換していないソフトのポイントも交換しました。

ゼルダと1・2・Switchのみポイント交換期限が3月3日までだったので交換しましたが、それ以外はまだでした。

何故なら、3月6日から貰えるポイントの割合が変わる為、わざわざ交換しないでいたのです(笑)。

前は5ポイントくらいしか貰えなかったから損ですよ...

 

とりあえず、今所持しているソフトは交換。

f:id:tayusuto41:20180307154927p:plain

スプラ2、ARMSと言った任天度のソフトは、一律税別5980円なので、全て65ポイントでした。

 

ゼノブレイド2は少々お高めなので87ポイント。

f:id:tayusuto41:20180307155850j:plain

 

 

そしてニンテンドーeショップにて、今溜まっているポイントを確認してみました。

f:id:tayusuto41:20180307155941p:plain

DL版は勝手にポイント化してくれているようなので、今所持しているゲームを全てポイント交換したところ、449ポイントになりました。

少ないのか多いのか...

しかし、ソフトを購入するだけでもう450円ほどのゲームが買えるとは、美味い!

 

なんかクラブニンテンドーを思い出しましたね。

よくゲームのサントラと交換してたなぁ...(しみじみ)

 

 

と言ったところで、いよいよ実装されたマイニンテンドーのゴールドポイントのゲDLゲーム交換プログラム。

これはインディーズゲームの売り上げにまた拍車が掛かりそうですね。

 

これからも沢山ゲームを買って、ポイントを貯めて、どんどん色んなゲームと交換して行きます!

それでは。

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!