Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】「斉木楠雄のΨ難 2期 」8話感想 斉木楠雄の憂鬱

斉木楠雄のΨ難 2期 」8話見ました。

なので、気になったところをピックアップしつつ感想を書きます。

 

 

今回は、毎回恒例の二学期の転校生。

このアニメ、二学期に何故か転校生が来るんですよね"(-""-)"

f:id:tayusuto41:20180307234654j:plain

今回の転校生はギャル!

僕みたいな陰キャ勢が一番関わりたくないリア充(笑)グループに居そうな感じですが、なんと斉木に匹敵する超能力をお持ちの方。

人のオーラが見えたり占うことが出来るようです。

まあ斉木の方がオーラは強いようですがw

 

そしてどうしてこの学校に転校して来たか聞かれれば、運命の相手がここにいるからだそう。

しかしその特徴を聞きましたが、どう聞いたって斉木なんだがwww

 

あと、ずっとギャル語と現代用語多用し過ぎていて、正直何言ってるかよく分かりませんでした(笑)。

 

 

次のシーン。いじめが発生してましたが、久々にこの子供出ましたね(笑)。

f:id:tayusuto41:20180308000403j:plain

いじめっ子が「ゴムゴムの!」って言ってましたが、それ喧嘩売ったらアカンやつですよw いくら斉木も人気漫画だからってワンピには勝てないわ!

あと5歳児斉木が可愛かった(※ショタではありません)

 

 

そして次の話。今度はループもの。

何回も時間がループすると言う、どっかで見たことがあるやつ。

f:id:tayusuto41:20180308000630j:plain

そして最後の子供が車に引かれそうになるところ、どうやら1万回以上時間をループしてやっと子供を救うことが出来たようですw

これはあれですね、涼宮ハ〇ヒの憂鬱ですねwww

お前は長門か!

 

 

そして次の話。次は照橋さん回!!!

今回は照橋さんの類まれなる生い立ちが描かれてましたが、ツッコミが追い付かないw

f:id:tayusuto41:20180308001004j:plain

f:id:tayusuto41:20180308001033j:plain

しかし、ずっと好きな男の子(斉木)を追いかける照橋さん、めっちゃ可愛い!

まあ言ってることはかなり最低でしたが、それを上回るほどに可愛かったです!

CVがかやのんってのもあるのかな!

 

そして最後、斉木が照橋さんの飲んでいた飲み物を飲んでいました。

こ、これは間接キッス!

ここでまさかの照橋さん不意打ちハッピーエンド!(勝手に終わらすなw)

 

 

ということで、今回も相も変わらず内容が濃かったことw

なんか今回は、パロディネタも多かったですし、子供が「制作会社が同じだから?」とか「過去の放送見返せ!」みたいなメタ発言も飛び交ってましたwww

これも斉木楠雄の魅力ですよね!

 

 

そして、斉木楠雄2期、なんと2クールだということが分かりました!

1期が2クールだったから2期も2クールなんだろうなぁと思ってましたが、公式は一切情報を出してませんでした。

しかし、この公式垢のツイートから2クールだと言うことが読み取れます!

 2クール目のOP曲発表!

2期も2クール、6月まで放送とか最高だぜ!

 

それでは!

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)