Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

春休みと言う名の長期休暇にプレイするギャルゲーを買って来ました

新しい春の訪れ。

新しい春風と共に、新学期がやってこようとしていますが、そんなことはどうでも良い!

 

とにかくこの春休みは、ゲームしてアニメ見て、ラノベや漫画を読んでネットサーフィンして、時たま寝ての繰り返しを送る訳なんですが...

 

つまんない!

 

そして...

 

刺激が欲しい!

 

 

って事で、何か恋路でも歩んだり、とりあえず青春したいんですよ、ええ。

これまでに見たことのあるアニメをもう一回周回したり、何か見たことの無いラブコメ系や青春モノのアニメを発掘して暇つぶしするのも良いんですが、それはもうやった!刺激が足らん!

 

ということで、何の脈絡もありませんが、恋愛ゲームを買うことにしました(笑)。

女の子とのフラグを立てて最終的にコクられるためのギャルゲー、とにかく人間の三大欲求の一つを満たすためのエ〇ゲー、この二択のどちらかのジャンルで一つ、PCゲームを買うことにしました。

 

気分的には三大欲求の一つを満たすのも悪くは無いんですが、それは刺激がちょっと...

てことで、ギャルゲーを購入。

 

f:id:tayusuto41:20180326234417j:plain

購入したのは、「いますぐお兄ちゃんに妹だって言いたい!」のPC版です。(完全生産限定版)

こちらは18禁などでは無く、ちゃんと全年齢対象版(?)です!

まあ18禁じゃない恋愛ゲームって、何故か全年齢対象版って言うんですよね(笑)。

 

制作会社は‘‘fairys‘‘ということで、『蒼の彼方のフォーリズム』で有名なギャルゲー制作会社ですよね。

ちなみにKey作品の6月に発売されるギャルゲーも気になっていたんですが、発売が6月まで待てないのと、値段が9000円超えするので、断念することにしましたw

エンジェルビーツとも迷ったんですが、予算の都合。

 

購入価格は中古完備品で3500円でAmazonで。

参考として新品の定価は9500円ほど、Amazonだと4000円でした。

 

 

じゃあ次にパッケージの裏を。

f:id:tayusuto41:20180326235842j:plain

ゲームの説明、キャラ、スクショ等とゲームあるある。

まあ知っている人も多いと思いますが、この作品を購入した決め手の一つでもある、声優さんが豪華だということです!

茅原実里さんに伊藤かな恵さん、かやのん(茅野愛衣さん)に伝説のババア(日笠陽子さん)と豪華な顔ぶれ!

全員聞いたことあるどころか見てるアニメの常連が居るので、余計購入の決め手になりました。

 

 

はい次は中身、内容物です。

f:id:tayusuto41:20180327000231j:plain

まずは説明書。

あらすじ、ゲームの進め方、スタッフ&キャストが書かれてました。

 

f:id:tayusuto41:20180327000519j:plain

次に原画集です。

ゼノブレイド2の限定版買った時と同様、その名の通り原画集でした。

見たい人は買いましょう(^^)

 

f:id:tayusuto41:20180327000738j:plain

次にゲームディスク。

二層型DVDです。

 

f:id:tayusuto41:20180327000952j:plain

次にサントラCDです。

 

f:id:tayusuto41:20180327001041j:plain

そして最後にアニメDVD。

OPフル映像だとか。

 

 

f:id:tayusuto41:20180327001124j:plain

ということで内容物はこんな感じです。

箱が思ってたより大きかったので予想はしてましたが、思ったより多い。

 

 

てな感じで、春休みにプレイする予定のギャルゲーを買って開封したという訳でした。(無理のあるまとめ方w)

これからは深夜に顔をニヤニヤさせながら遊んで行こうと思います。

 

他にもアマツツミとか、妹とその友人の(以下略)とか、Key作品の6月に出る新作とか、まだプレイしたことが無いあおかなとか、色々気になっているゲームがあるんですが、またお金が貯まったら買おうと思います。

金please...

 

それでは!

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)