Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年冬アニメ】総括 今期は過去最高クラスに豊作だった!

f:id:tayusuto41:20180401175357j:plain

 

さて、2018年冬アニメも全て放送されましたが、皆さんは何を見ましたか?

今期はかなりの豊作だったと思います。

 

 

ここで僕が今期見たアニメをどうぞ

 

ラーメン大好き小泉さん

グランクレスト戦記(1クール目)

ポプテピピック

スロウスタート

からかい上手の高木さん

りゅうおうのおしごと!

斉木楠雄のΨ難2期(1クール目)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

こんな感じです。

 

 

小泉さんは平凡な日常(?)系だったのでほのぼのとしました。

 

グランクレスト戦記は戦記物でしたが面白かったです。まだもう1クールありますし。

 

ポプテピピックは原作もクソでしたが、アニメもクソでしたw 製作費はもう無いと思いますが、2期(星色ガールドロップ)作って下さいな。

 

スロウスタートは、最初の予告映像ではちょっと面白そうくらいでしたが、実際見てみると想像以上に面白かったです。ツッコミとボケは勿論、キャラの設定、特に花名ちゃんの性格が自分とかなり似ていたことなどもあり、かなり楽しめました。

 

高木さんは、ずっととにかくニヤニヤしてました(笑)。あのコンビ最強だろw とにかく2期やって欲しいです。円盤もPCゲームとか高木さん体操服とか付いているので、絶対売れるんだろうと思います。

 

りゅうおうは、原作のラノベが面白いということは知っていたので、原作買おうと思いましたが、とにかく金が無いw なのでアニメを見ましたが、想像通り面白く、ヒロイン皆可愛かったですし、良かったです。

 

斉木2期は、1期がめちゃくちゃ面白かったので見ましたが、2期も想像通り。照橋さん回もほぼ毎回ありますし、1期同様2クール目がまだあるので、これからも楽しみです。

 

ヴァイオレットは、アニメ製作が京アニということで見させてもらいました。京アニは作画も深夜帯のアニメでは最高峰ですし、アニメ化する作品もつまらないストーリーが無い。それにこれは京アニ大賞で唯一大賞を取った作品なので見たんですが、想像以上にストーリが作り込まれてて、原作者凄いなぁと思いました。余計、京アニ神作画で神がかってるので、まさに神アニメでした。

 

 

最後に、ネットユーザーが選んだ今期アニメで面白かったものランキングをどうぞ。

総合

f:id:tayusuto41:20180401173903j:plain

男女別

f:id:tayusuto41:20180401173917j:plain

キャラ別

f:id:tayusuto41:20180401173842j:plain

 

一位は「今期の覇権を取るぞ!」と言ってたクソアニメですかwwww

完全に今期の覇権www

ネット上ではゆるキャンポプテピピックで今期の覇権アニメが割れてますが、僕もポプテピピックだと思います。

普段深夜アニメを見ない一般人も巻き込んでいましたからねw

まあ声優も毎回変わるし、実写もあったりとアニメ史上これまでに無かったことを普通にやってのけてましたし、毎回楽しませてもらいました。(ストーリー性皆無でクソだけど)

ってかポプテピピックってアニメなんだろうか(哲学)

 

 

そして、ランキング上位に毎回君臨してる、ゆるキャン宇宙よりも遠い場所ですが、最初気になってたくらいだったんですが、まさかここまで話題になるとは...

見ようとは思いましたが、見る時間も限られていて、見ることが出来ませんでしたw

やっぱり現代人は時間が無いんだよ...

今のところ、見れなかったので後から見ようとしているものが、ゆるキャン宇宙よりも遠い場所カードキャプターさくらです。

夏が始まるまでには見ときたいなぁ...

 

 

しかしこのランキングを見て思うのが、ネット上でも放送前から言われていた、やっぱり今期は過去最高クラスで豊作だったということ!

作品一覧見ても、かなりの強豪揃いです。

 

さて、冬アニメが終われば春アニメですが、普通ですねw

前のクールが豊作だったせいで、なんか春アニメは特に見るものが無い、薄いなぁ~と言っている人が居ますが、本当はこれくらいが普通なんですよねwww

春アニメに僕が何を見るかはまた別記事で書こうと思います。

 

 

それでは、長文駄文失礼しました。

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!