Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年春アニメ】「多田君は恋をしない」1話感想 思ってたよりコメディー要素強くて面白かった!

まず序盤、今作の主人公多田君がお城で桜の写真を撮っていると...

f:id:tayusuto41:20180405191308j:plain

これ予告PVで見たやつジャマイカw

これが初の二人の出会いか。

カメラの電池が切れてたからSDカードだけ多田君に渡して写真を撮ってもらったのに、結局カードを返しもらい忘れ、そのまま立ち去って行くっていうねw

 

 

そしてまたそれからちょっと経つと...

f:id:tayusuto41:20180405191538j:plain

さっき会ったばかりなのに再び再開www

てかテレサさん?日本語少し古くない?w

かたじけないやらこの御恩は必ずなどと、今回終始多用してましたが、この子ちょっとズレてるよねw

 

f:id:tayusuto41:20180405191952j:plain

どうやらテレサさん、「れいんぼー将軍」とやらの時代劇ドラマにハマって日本に来たのだとか。

だからそのせいで知識が江戸に集中してるのかw(江戸にも集中していない)

 

 

そしてまた数時間後、雨が降って来たので雨宿り。

テレサさんまだ道に迷ってるんすか...

そこで、雨宿りしていた屋根の雨避けが壊れ、テレサちゃんのところに水が思いっきり降りかかるw

f:id:tayusuto41:20180405192458j:plain

これが、‘‘水も滴る良い女‘‘ってやつですかw

うむ、エロい。

 

それを偶然見かけたのが、やはり多田君。三度目の再開w

‘‘二度あることは三度ある‘‘とはまさにこの事w

f:id:tayusuto41:20180405192806j:plain

そこに優しく駆け寄り、自分は濡れても良いからと傘をさしてあげる多田君。

これが紳士かぁ。某ギャルゲーの『俺は紳士です!』とか言ってるやつに見せてやりたい。

 

 

そこでテレサちゃんがお腹を空いていることを知った多田君は、自分家の喫茶店に連れてってあげることに。

f:id:tayusuto41:20180405193017j:plain

多田君家って喫茶店なのか。

多田喫茶店? タダ喫茶店!?!?!?

 

そして中に入ると、客人は皆「れいんぼー将軍」を見ていましたが、突然の見知らぬ来客に唖然。

というかこの世界は「れいんぼー将軍」が有名な世界なの?(笑)

f:id:tayusuto41:20180405193154j:plain

そんなことを思っていると、多田君の妹登場!

CVはいのりんですか。普通に可愛い妹、降臨!

一方のテレサちゃんは彼女だと疑われるが、そこは多田君が否定。

んだよ、ノリ悪いなぁ~!(友達A)

 

 

そして、服が濡れているのでテレサちゃんは着替えることに。

f:id:tayusuto41:20180405193528j:plain

クソ、制服至高の俺にとっては、制服、しかも濡れてた前の方が良かったんじゃ~!

と、どうでも良い事を考えていましたが(笑)、ジャージも普通に可愛い。

そりゃ素材が抜群だからね。

 

 

そんなことを思っていると、誰か登場。

f:id:tayusuto41:20180405193734j:plain

なんだこのイケメン、ムカつく。

多田君や多田君の妹たちも少し引いていたのが笑えましたw

だってこのイケメン、イケメンってだけで罪深いのにナルシストだし...

結論:イケメンは罪

 

 

そうこうしている内に、またしても新キャラ登場。

f:id:tayusuto41:20180405194005j:plain

なるほど、この人がどうやらテレサちゃんの言ってた、一緒に来て全て任せてた友達ですね。

 

 

そして、多田君の友達のイケメン君がテレサちゃんの友達に蹴られたり、みんなで雑談した後、テレサちゃんら帰宅。どうやらホテルに向かうよう。

f:id:tayusuto41:20180405194302j:plain

何その笑顔、可愛いな。

 

 

そんなことがあった数時間後、四度目の再開wwwwwww

f:id:tayusuto41:20180405194426j:plain

これは大草原不可避。

テレサちゃん視点で描かれてましたが、どうやらホテルの場所が分からず道に迷ってたとか。

 

そして多田君たちが案内させてあげたんですが、まさかの多田珈琲店の隣w

f:id:tayusuto41:20180405194541j:plain

‘‘灯台下暗し‘‘とはこの事ですかね(^^)

 

 

そして次に、多田君のシーンがありましたが、どうやら写真部のようですね。一眼レフで写真を撮って、何かに応募するのかな?

なんかJust Becauseっていうアニメと内容被ってますが、気にしないw

 

 

そして後日、多田君とそのイケメン友達、学校にて。

早速朝のHRのシーンで、海外からの転校生が来たとの話が。

ここで多田君も、その友達のイケメン(笑)も、そして僕も察しましたw

f:id:tayusuto41:20180405194936j:plain

やっぱりかぁ~

これには多田君も、そして赤髪のテレサちゃんの友達(?)に何度も蹴られたイケメン(笑)さんも驚き。

 

何度目の再開だよw

二日間で5回目の再開って、もはや運命じゃない?(フラグ)

まさかの同じ学校展開。

僕はてっきり道端とかで会って、多田君が一目惚れして、それからの恋の話なのかなあと思っていたら、全然違いましたね(笑)。

これから話の舞台は学校にシフトチェンジして行くのかな?

 

 

総括

はいということで、多田恋1話、予想してた内容と違うw

もっと、月がきれいとかJust Becauseみたいな、あまり笑いを取りに走らず、真面目な青春恋愛モノかと思ってたんですが、普通にボケとツッコミが激しく、普通にラブコメでしたw

 

という感じで、まあ思ってたより面白かったですね。

次回、同じ学校になったようですが、これからの多田君とテレサちゃんの関係の展開が楽しみです。

タイトルに‘‘恋をしない‘‘って書いてあるからどうなんだろう...

恋をしたら速攻タイトルと矛盾してますがねw(俺ガイル風評被害w)

 

それでは、2話を待ちます!

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!