Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【個人的アニソンランキングTOP50】10位~4位を紹介!

f:id:tayusuto41:20180406012446p:plain

全て僕の独断と偏見で決めたアニソンランキングですが、いよいよ10位~1位の発表です。

このTOP10にランクインした曲は、毎日絶対聴くような、僕がめちゃくちゃ好きな曲ばかりです。

多分、アニソンの神曲としても名高い物ばかりなので、有名どころをただただ出すだけかもですが、良かったら見て行って下さいな。

 

 

第10位 けいおん!2期後期ED「No,Thank You!」

www.youtube.com

最初はそれとなくけいおん2期のEDで聴いていたんですが、最終話まで見終わった頃合いに丁度この曲が好きになりました(笑)。

最初のオルゴールでの寂しさと儚さ、そしてその後のロック調での激しさと温度差のあるバンド演奏。そして歌詞、歌、全て最高です!

 

 

第9位 血界戦線ED「シュガーソングとビターステップ

www.youtube.com

(アニメ版)

www.youtube.com

(検索結果で一番上に出て来るFull版)

え?これアニソンだったの?と思われる方も多いかと思いますが、これ元々アニソンです(笑)。

多分検索結果で一番上に出て来るFull版を聴いたことがある人は多いと思いますが、元は「血界戦線」というアニメのED曲です。曲だけ有名になって、アニメ本編の影が薄いままですが、是非本編も見て欲しい一曲。

はい、God。

 

 

第8位 NARUTO-ナルト-疾風伝OP「シルエット」

www.youtube.com

ナルトのOP曲、僕はバンドリで知ったのですが、知って聴いて以来虜です。

ナルトの世界観を醸し出してて、ああやっぱりこれだなって落ち着く曲。

一言で言って神曲。この一言に尽きる。

 

 

第7位 四月は君の嘘前期OP「光るなら」

www.youtube.com

はい、君嘘本編の序盤でもかなり宣伝していた、君嘘前期のOP曲。君嘘と言ったらこれでしょ!

君嘘の世界観をきちんと表現出来ていると言うか、なんか心に残る一曲なんです。

思わずリピート再生×114514回してしまいそうw

ほんと、尊い

 

 

第6位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(2期)ED「エブリデイワールド」

www.youtube.com

僕の独断と偏見で決めたんでアレですが、僕が一番好きなアニメ。必然、1期~2期に掛けてのOPED曲は全てハマった訳なんですが、俺ガイルと言ったら僕はこの曲だと言います。

曲調と言い、歌詞一つ一つと言い、俺ガイルの難しい世界観をきちんと表現出来ている字がして、とても堪りません。それにどこか悲しげな雰囲気も醸し出していて、実に絶妙な神曲です。

 

 

第5位 蒼穹のファフナーOP「Shangri-La

www.youtube.com

これを聴いた瞬間、なんか胸に来たんですよ(笑)。それから現在進行形で虜です。

曲もそうですが、やっぱり歌声が素晴らしい。

本当、素晴らしい一曲なので、是非聴いて頂きたい。

 

 

第4位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」

www.youtube.com

あの花ED曲として使用された、「君がくれたもの」の声優さんカバーver.です。

はい、まずあの花が神アニメなのは誰もが知っていることですが、そのアニメ本編で泣かせて来た後に追いうちをかけるような曲になってるんですよ(笑)。

人生で一番泣いたアニメだったからか、今でもこの曲を聴いただけで泣きそうになります...

アニメ本編を見てない方は見てから聴くと、また変わった気持ちで楽しめるかと思います。

ヤバい、涙腺が...

ほんと、この曲調、そして歌詞、お前らズルいぞ!w

 

 

 

はいということで、今回は10位~4位の発表でした。

溜めますよw

あのね、君がくれたものが4位ってかなりです。これより上があるんですわ、三つも。

 

昔見たアニメの思い出に浸りながらまた曲を聴くのも良い。

アニメ本編を未視聴で曲だけを聴くのもまた然り。

ほんとアニソンは良いよなぁ...

 

次回、いよいよベスト3の発表です!

 

 

【50位~41位】 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

【40位~31位】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

【30位~21位】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

【20位~11位】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)