どうも、突然ですがマウスが壊れましたw
それは一週間前、風邪が治り久しぶりにパソコンを起動した時、マウスの左クリックが反応しないんだなこれがw
はい、黙って新しいマウス、それも僕はゲームをするので、ゲーミングマウス(光るやつ)を購入しました。
早速届いたので開封して行きます。
今回購入したゲーミングマウスはこちら。
意外とシンプル!
お値段は購入当時1200円でした。
長く沢山使う物なので良いのを買っておきたかったんですが、金欠の一言。
あとは察して下さい、これもう買ったんで。
左クリックと右クリックとスクロールのコロコロ以外にも、ゲーミングマウスなので左側面にボタンが二つあります。
このボタンはウェブページをワンクリックで戻ったり進んだりするほか、ゲームでも割り振れば使えるので、ショートカットしたりすることが出来ます。
そして画面をスクロールするコロコロの手前にもボタンが。
このボタンもゲームで割り振れば使えるんですが、このマウスは光るやつなので、光り方や光る色を切り替えることが出来るようです。
そして、何度も言いますがこのマウスは光る!
ゲーミングマウスはただ普通のマウスよりボタンが多いだけでなく、光るのも特徴!(光るゲーミングマウスが一般的)
早速PCに繋いだらすぐに光り出しましたw
これら以外にも赤色に光り、全五色に光るようです。
光り方はランダムにしたり一色だけにしたり、光って消えたりずっと光りっぱなしに出来たりしました。
もう見た目だけでカッコいいw
光ることも相まって、余計に男心をくすぐられますね(笑)。
これ暗いところで作業したら捗るぞ!(目が犠牲にw)
肝心の使用した感想ですが、とりあえず一日使用してみてだいぶ手が慣れて来ました。
それも、前に使ってた普通のマウスに比べるとゲーミングマウスなんでデカいんですよね。
しかしスマホの次に使用時間が多いPCだからか、ずっと作業してたのでもう慣れましたw
確かに大きいですが、僕の手にはしっくり来ました。
クリック音や、側面のボタンを押す音も癖になりますが、やっぱり押してて楽しいですねw
あと画面のスクロールに使うコロコロ(名称を知らない)が前のマウスよりスムーズに回っている感じがしました。
それにマウスの感度も良いので、画面上の矢印がスラスラ動きます(笑)。
と言った感じで、前のもうお亡くなりになったマウスと比べて一日使用してみたんですが、断然こっちの方が良い!
前のマウスはまだ持っているので握ってみたんですが、凄く小さく感じましたねw
これで前使ってたのか...
まあもう完全に使用感も見た目も気に入ってしまったんで、これからも永く使って行こうと思います。(酷使予定)
一年以内に壊れないことを祈ります(フラグ)
凄く満足な買い物でした!
そして、前まで使ってた壊れたマウスはおさらば!
まだ一年も使ってないけどありがとな(^^)
(※メーカーへの皮肉です)
それでは、また新たなる大地(商品)を求めて!
↓今回購入した物
↓クリックお願いします!