Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

「Nintendo Labo」近未来感溢れる世界の街をロボットで暴れまくる!

f:id:tayusuto41:20180426215707j:plain

【過去の記事】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

はい、ニンテンドーラボで遊んで行こう!編の続きです。

今回は02ロボットキットのロボットを組み立てて遊んで行こうと思います。

 

まずはソフトを起動。

早速作るを選択したんですが、早々にまたしてもジョイコンケース(ロボキットver.)を作らされましたw

f:id:tayusuto41:20180426215858j:plain

ウォーミングアップってことでしょうが、もうバラエティーキット遊び尽くしてるんだなぁ。

 

 

そんな茶番は置いといて、作業開始!

作る前に最低でも作るのに三時間掛かると知ってたので、時間がある今日に作ることにしました。はい、私情です。

 

ゴーグルと中で動くやつ(語彙力皆無)が完成!

f:id:tayusuto41:20180426220015j:plain

このロボットの背負うランドセルみたいな物の中で動く四つの箱。

中に折りたたんだ厚い紙を入れて箱を作って紐を通すという、単純そうに見えてクソ面倒な作業を四回やって出来たんですよ、この箱がw

ソフトの説明では、この重さが良い味を出す!的なことを言ってますが、正直心底ふざけんな軽くしろと思い、もうここら辺から集中力が切れてましたw

まだステップ8分の2までしか進んでないぞ...

 

背負うロボの本体(ランドセル)がほぼ完成。

f:id:tayusuto41:20180426220525j:plain

デカい箱を組み立て、背負う部分を作り、中に紐を通し外に出し、腕の持つ所を作った段階の所です。

先ほどの写真から一時間半程の時が経っていますw

今回のロボット作りの山場とも言える、本体(ランドセル)作りを終えて、完成が目前に迫って来た段階。

途中気分転換を行い、心機一転(?)集中して作業してました、多分...

 

 

足の部分のパーツを作り、裏側のジョイコンを挿す蓋の部分を作り終え、やっと完成!

f:id:tayusuto41:20180426220848j:plain

f:id:tayusuto41:20180426221004j:plain

先ほどの写真とあまり変わりが無いように見えますが、さっきの写真からまた数十分時が経っています。

それも、また紐を通したり箱の中身を作ったり、箱を蓋閉め色々やったりと、また細々とした作業をさせられていましたw(自分でやっています)

 

ゴーグルにジョイコンをセットして、こちらも準備OKです、大佐!

f:id:tayusuto41:20180426221236j:plain

 

 

はい、改めて完成です!

f:id:tayusuto41:20180426221415j:plain

やはり想像していた通りデカいですね。そりゃ02はロボットだけだわ。

しかしこれは置き場に困るやつですね...w

作るのには丁度三時間掛かりましたw

いやこれまでで一番長いし疲れたw

それにピアノよりも難しく、ニンテンドーラボで一番作るのに難しかったです。

これ集中力いるぞ...

本当に小中学生にも向けてるのか、最近の若者は凄いなぁ(by最近の若者)

 

それにしても、01は五種類の遊びがあって7000円、02は遊びがロボだけで内容もその分薄くなるがパーツの量は01に等しく8000円。あれ?なんでこっちのロボットキットの方が高いの?(今更w)

薄々気づいてましたが、こうなると思ったw

01は一つ平均一二時間で作り終える遊びが五種類に対し、こちらは三時間で終わる遊びが一つ。

作り終えた時はやっと終わった!って感じでしたが、今思うとこんだけ?って感じですねw

あっけないというかちょっと空虚感...

 

 

あとついでに、おまけで作れるネジも完成。こちらは製作に五分も掛からないので、軽い工作程度、シール貼りが面倒w

f:id:tayusuto41:20180426221939j:plain

 

 

それでは、早速プレイして行きます!

見た目はランドセル、足と手を引っ掛けゴーグルを頭に掛けて若干近未来感。

本体のランドセルを背負い、装備よーし、準備おk!

しかし、見た目がランドなセルみたいなせいか、どこか童心に帰りますねw

懐かしい小学校生活...

と、昔の出来事に思いを馳せていると、ゲームがスタート!

 

まずは街をただひたすら壊すだけのゲームをプレイしましたw

右手を繰り出せば右手パンチ、左足を動かせば左足が前へ、体を右に傾ければ画面上のロボが右へ。しゃがめば車に変身、パンチで射撃。両手を下に伸ばせば飛行、タケ〇プター気分。

と、ただの無双快感ゲームですが、最近ストレスが溜まっているせいか楽しいw

体も万遍無く動かしているので運動になりました。

これで運動不足解消!?...には流石にならないw

 

一応初見クリア時のスコアを。

f:id:tayusuto41:20180426222815j:plain

一億スコアwwww

流石、日頃の鬱憤を晴らすため、暴れまくり街をぐちゃぐちゃで再生不可能レベルにしただけありますw

街の人に罪は無い、守りの弱い政府が悪いwwww

歩数を見ると、飛行移動を多用していたせいか、そこまで歩いていないw

とりまレベル14、良いのか悪いのかって感じですね。

 

 

ということで、今回は02ロボットキットで遊びました!

男なら誰もがカッコいい!と憧れる、ロボ。実際にゲームで動き、しかもご家庭でとのこともあり興奮してましたが、期待通りに楽しかったです。

まあ今回は近未来な街をこれでもかってくらい荒らし、運動しただけなんですがね(笑)。

やっぱりこの近未来感が堪んない!

こんな時代が来ると良いな!(ロボが街を暴れまくる近未来は来ないで下さい、フラグじゃありません)

 

 

これでニンテンドーラボの全ての種類の遊びを組み立て、遊びました!

また03以降も発売されるのでしょうか。その時を楽しみにしつつ、まだあと少しだけニンテンドーラボを満喫するぜ!

 

それでは、我が生涯に一片の悔い無し!

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)