Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

「Summer Pockets」の体験版が配信されたので遊んでみた その1

先日、リトルバスターズ!エンジェルビーツ!、シャーロットで有名なギャルゲーのヒットメーカー『Key』の最新作、「Summer Pockets」の体験版が公開されました。

 

 

エンジェルビーツもシャーロットも楽しませて貰ったからには、当然最新作もプレイするに決まっている!

Keyと言えばシナリオに定評があり、特にシャーロットでは予想して無かった展開に最終的にはなったりとKey作品のシナリオにはかなり虜になっているので、今回はどんな話なのか非常に気になっているところです。

 

ということで、 もう製品版は購入予定ですが、一体どんな感じなのか体験版で体験したいと思います!

 

 

早速ダウンロードして起動。容量は1.5GBほど。

f:id:tayusuto41:20180428220557j:plain

起動すると、ゲームを起動、ショートカットを作成などが出て来ました。

まだ起動じゃねぇのかよ...

 

今度こそ本当に起動。

f:id:tayusuto41:20180428200451j:plain

早速OPやタイトルからではなく、いきなり始まりました。

公式サイトでだいたい事前に出ている情報は把握していたんですが、舞台は山。

これからド田舎で夏休みの遺品整理、そして色んなヒロインのフラグを立てて行くんですね!w

 

文字を目で追いつつ左クリックで話を進めていると、はいヒロイン登場!

f:id:tayusuto41:20180428220837j:plain

公式サイトでもキャラ一覧の一番最初に居たことからメインヒロインだと伺えます。(メタい)

まあメインヒロインは一番最初に登場でしょ。

でもKEY作品ってエンジェルビーツと言いシャーロットと言い、白髪好きですよねw

誰の趣味なんだろ。白髪推しは知ってたけどw

 

話の途中ですが、設定や実績を開いてみる。

f:id:tayusuto41:20180428221126j:plain

f:id:tayusuto41:20180428221203j:plain

設定はどのギャルゲーも同じような感じですね。

そして実績がこのゲームにはあるんですか。これはまた攻略が捗りますね。

うわ~、攻略意欲を煽って来ますねw

 

更に話を進めると、夜空が...

f:id:tayusuto41:20180428221349j:plain

もうこの段階で既に景色、背景の綺麗さに圧倒されていましたw

解像度は1980*1080のフルHD、もうモニターの解像度の限界を超えてるんじゃないかってくらい圧巻です。

流石ド田舎、夜の星空、綺麗...

 

そして夜の散歩中、何故か学校のプールで泳ぐ一人の白髪の少女が...

ってさっき船から見たメインヒロイン(予定)じゃん。

f:id:tayusuto41:20180428221835j:plain

f:id:tayusuto41:20180428221939j:plain

目や表情が動いた瞬間、僕の心に恋のキューピットからの矢に撃たれましたw

スク水よりビキニ派であり、髪はショートよりロング派の僕にとっては、もうこれは至高。

しろはちゃん、君は女神なの?

絵師の技術が際立ってますね。丸みを帯びた体、髪の広がり、水の透明度の再現、景色の反射、もう最高かよ。

この時点で僕はこのゲームの虜になってましたw(早っw)

 

そして名言出ました、「どすこいっ」。

f:id:tayusuto41:20180428222326j:plain

しろはちゃんに言われ、相撲?笑わせたいの?何それ可愛い!と最初は思ってたんですが、どうやら『しつこい』の一つ上の階級の罵倒の様です。

どうやらここら辺の方言だそうで。ちなみに階級は『死ね』と同じほどらしい。

何だよ、罵られてたのか。ご褒美!

なるほど、ありがとうございます!(笑)

 

 

翌日目が覚めると...幼女!?

f:id:tayusuto41:20180428222651j:plain

この子が一緒に親戚のおばさん家に夏休みの間住む同居人の子か。

f:id:tayusuto41:20180428222738j:plain

家事の割り当てでは変態扱い。洗濯係になってうみちゃんのブラをあ洗いたいだなんて思ってないんだからね!

f:id:tayusuto41:20180428222917j:plain

ご褒美いいいいいいいいいいいい!!!!!!!

気持ち悪い扱い、ありがとうございます(変態)

 

そしてまたまたヒロイン登場。

f:id:tayusuto41:20180428223049j:plain

いくら人の少ないド田舎の島だからと言って、なんて無防備な姿で寝てるんだ...

これスカート捲ってもバレないんじゃない?と思いましたが、主人公は正当な理由で抱きしめるんですよね、流石。

そして横にいるのは狐。この子公式Twitterとかで言われてた、このゲームのイメージキャラクターじゃないですか。

CVは『This game』などで有名なアニソン歌手の鈴木このみさん。

鳴くことしかしませんが、どうせ終盤辺りで歌うんだろうなぁ...w

これからの展開を予測するマン。

 

また新しいヒロインが登場。

f:id:tayusuto41:20180428223517j:plain

この子、上から特殊な水鉄砲で半裸の私たちを撃って来るんじゃ。

若干中二病なSっ気のある男っぽい女の子。

 

そして話を進めて行く内に、やっとギャルゲーっぽい選択イベントが。

って、選択肢悪意あり過ぎだろwww

f:id:tayusuto41:20180428223723j:plain

ここで僕の腹筋が壊れました、助けて下さいw

部活の話になり、主人公は水泳部にも関わらず否定し、何部か聞かれました。

ここは面白そうだったので『海パン部』を選択しましたwww

この後の展開が面白かったwwww

多分、『海パン部』が正解の選択だったんですかね。もう大爆笑。

どんな展開だったかは是非体験版をプレイしてみて下さいな(宣伝乙)

 

 

そして一旦セーブしてタイトルに行ってみることに。

f:id:tayusuto41:20180428224159j:plain

これがタイトル画面ですか。

キービジュのキャラクターを抜いた感じの絵ですね。

なんかタイトルを見ていると今すぐゲームを再開したい気分に陥りますw

何だろう、このワクワク感...

 

 

 

そんな感じで、ゲームの共通ストーリーの序盤の部分が遊べる「Summer Pocets 体験版」の序盤の序盤をプレイしてみましたw

と言っても、まだ続きます。今回の記事ではここまでということで。

 

しかし良いですね、この田舎感。どこか落ち着く、島感。何だろう、言葉で表現しにくいんですが、こういう感じが僕は好きで堪んないんですよね。

からかい上手の高木さんの舞台や、自分の祖父祖母の家のことを若干思い出させられもしましたがw

まあもうこれは購入確定モノですね。元々Keyの最新作ってだけで買う予定でしたが、余計に買いたくなりましたw

体験版で体験させる商法、上手く行ってて、それに掛かってて草。

 

 

気になった方は体験版をダウンロードして遊んでみては?

そして6月29日発売予定の製品版を購入して、ひと夏の現実逃避という名の恋をしてみては?

 

【公式サイト】

key.visualarts.gr.jp

 

次回に続く

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)