Roselia 1stアルバムCD「Anfang」(初回生産限定版)を購入!



👇サイトはこちらに移行しました

 どうも、ガルパ中毒者のHeihoたゆすとです。

挨拶の通り、iPhoneAndroidで配信されている音ゲーのバンドリ(またはガルパ)にここ最近ずっとハマっています。

そのせいでついこの間、ガルパ中毒で病院送りになりました(大嘘)

 

 

それはそうと、ゲームのバンドリには五つのバンドが存在するんですが、その中でも僕が一番好きなバンド「Roselia」が本日5月2日、1stアルバム「Anfang」を発売しました。

CDはちょくちょく発売されていたんですが、アルバムはRoseliaが初どころかバンドリ史上初めての事ですよね。

それもそのはず、Roseliaの今井リサ役である声優の遠藤ゆりかさんが今月の12日に行われる5stライブで引退するからです。

 

あと、「Anfang」とはドイツ語で『開始』という意味があります。これも今井リサ役の声優を替え、第2のRoseliaとして動き出すぞという意味も込められているのでしょうか。

 

 

まあそんなちょっと脱線した話は置いといて、記事のタイトルの通り、Roselia1stアルバムCD「Anfang」を購入しました!

購入理由としては、

やはりガルパの曲はゲーム内ではフルでは聴けず、フルで聴くにはCDを買わないといけないとい状況だったんですが、全部買うお金が無い。しかしアルバムはこれまでに発売したCD分の曲に加え新曲2曲で3000円ちょいという明らかにお得だったこと。

それにRoseliaの曲をとにかくフルで聴きたい、ついでに新曲も早くフルで聴きたい、あとRoseliaが好きということですかねw

f:id:tayusuto41:20180502235132j:plain

そんなこんなで買おうとしたんですが、Amazonでは既に三倍の価格でプレ三アお値段で買えなかったんですが、何とか在庫が少し残っていて定価で売ってたヨドバシで買うことが出来ました。転売厨滅ぶべし。

 

 

 

そして発売日の今日5月2日、天候のせいか夜の8時にやっとの思いで家に届きましたw

f:id:tayusuto41:20180502235248j:plain

f:id:tayusuto41:20180502235737j:plain

かっけええええええ!!!!! 何!?この高級感!?

公式サイトでジャケット見て、かっけー!って見惚れてたジャケット表面ですが、実物の方がそのカッコよさは凄まじく、思わず興奮www

またこのRoseliaに合った感じのカッコいいCDパッケージ良いですね。

 

今回購入したのは、RoseliaのライブBlu-rayが付いた限定版ではなく、普通の通常盤(初回生産限定版)を購入しました。

限定版は諭吉が一枚持ってかれるということで払うお金は無く、虚しく通常版を購入したという訳ですw

一応発売日GETなんで、初回生産限定物が付くだけまだマシですかね。

 

裏はこんな感じ。

f:id:tayusuto41:20180502235855j:plain

収録曲一覧になってますね。

背景の黒と文字の白のツートンカラーが相まって、裏面は主張が大人しめ。

 

早速中身をオープンであります!

f:id:tayusuto41:20180503000346j:plain

左側にはCDに入っているミニ冊子が。

右側には大本命のCD!

f:id:tayusuto41:20180503000659j:plain

色合い的に若干FFみたいですねw

やはりRoselia、大人しめなカッコいい系。

後ろの絵柄が気になりますが、とりあえずカッコいいということは伝わった。

f:id:tayusuto41:20180503000918j:plain

CDを取り出すとRoseliaのキャラフルネームと担当楽器が書かれていました。

こういうちょっとした所にこだわるのも堪んないですね!

てか中も綺麗過ぎて、スマホで写真を撮っているところが反射しちゃってるじゃないかw

 

開けた左側に入っていたミニ冊子には、曲とその歌詞(全12曲分)が掲載されていました。これでCD聴きながら歌えるぜ!

f:id:tayusuto41:20180503001820j:plain

そしてページの最後には『バンドリーマーの皆様』の文字が。

まず『バンドリーマー』っていう、バンドリをプレイしている人の呼び名が公式だったんですねw 知らなかったw

あとこの文字に、貢いでくれてありがとうって意味が込められていそうで若干怖いw

f:id:tayusuto41:20180503001944j:plain

 

 

そしてここからは初回生産限定の物を。

f:id:tayusuto41:20180503002243j:plain

レンチキュラーカード1枚(全1種)

これは光の反射の仕方によって見える絵柄が変わるってやつですね。

 

f:id:tayusuto41:20180503002455j:plain

これを傾けると...ロゼリアのキャラの絵柄がその担当キャラの声優さんに!w

f:id:tayusuto41:20180503002550j:plain

※カメラの都合上上手く映らないw

Roseliaの声優さん皆美人過ぎでしょ、しかも演奏出来るとk(長くなるのでカット)

 

そしてもう一つの初回生産限定の物はこちら。

f:id:tayusuto41:20180503002826j:plain

カードファイト!! ヴァンガードPRカード1枚(全5種)

白金隣子ちゃん!!!

全5種類ってことはRoseliaのメンバー分かな?

あと、僕は全くカードゲームをプレイしないので、飾る用として保存しておきますかね。

本当は個人的に湊友希那推しですが…最高!

 

 

 

はい、ここからはCDを聴き終わった感想です。

まず楽曲一覧を。

f:id:tayusuto41:20180503001245j:plain

1.Neo-Aspect
2.BLACK SHOUT
3.Opera of the wasteland
4.陽だまりロードナイト
5.ONENESS
6.Re:birth day
7.Legendary
8.-HEROIC ADVENT-
9.Determination Symphony
10.熱色スターマイン
11.軌跡
12.LOUDER

 

『1.Neo-Aspect』と『7.Legendary』は新曲ですね!まだゲームの方にも追加されていない曲!

一曲目のNeoはよくCMとかにも流れていたので、サビの部分は若干聞き覚えがありましたが...なんだよ神曲かよ。

いや僕のボキャブラリーが乏しいので表現が上手く出来ないんですが、普通にカッコいいし良い曲でした!

七曲目のレジェンダリーは、その曲名の通り『レジェンダリー!!!』って感じでした(笑)。は?なんで新曲が二つともDivine song(神曲)なんだよ!

まあロゼリアの曲全部好きなので、勿論新曲を聴いてもその堅い決心は変わらない訳ですな。

 

他の既存の曲も、もう知っての通り素晴らしい曲でした。

僕は『陽だまりロードナイト』と『Determination Symphony』と『LOUDER』が好きです。

もうこれは僕の中のロゼリア三種の神器と言っても過言では無いくらい、個人的に好きで聞きまくっている三曲です。

 

 

買ってない方は是非、アルバムCDを購入して聴いて頂けると幸いです。

初めてバンドリを知った方はスマホゲームのバンドリの方から。

もう持っている方は一緒に話しましょう!

 

それでは、私たちのONENESSへと!

 

 

【詳細 公式サイト】

Roselia 1st Album「Anfang」 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

Amazon 商品】

Anfang

Anfang

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html