Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

Nintendo Labo 両方遊び尽くした後のレビュー

 【過去の記事】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

全4回の記事に渡って遊んだNintendo Labo、キットを作って遊んだんですが、あれからまた少し遊んで、とうとうNintendo Laboを遊び尽くしました。

なので遊び尽くした後のレビューをして行きたいと思います。

 

 

まずバラエティーキット。

全てのキットを作って遊んだんですが、「分かる」のトピックスも読み終え、完全にクリア、遊び尽くしました。

f:id:tayusuto41:20180508011535j:plain

f:id:tayusuto41:20180508011553j:plain

ただ読んで最後のクイズに答えるだけという面倒作業が終了。正直面倒過ぎて音楽聴きながらやってましたw

クイズも基礎知識を問われるだけで、トピックスをそこまで読まなくても解ける、いわゆる小学生などのキッズでも解ける問題でした。

そして読み終え、トイコンマスターの称号を貰ったら、『これからが始まりじゃ!』的な事を言われましたw

いや、もうこのゲーム遊び尽くしたんすわ...

 

ということで、バラエティーキット完全クリア(?)。読むだけでゲームがクリア出来るので逆に楽なのか?w

まあ積みゲー減らすことが出来ました。

ちなみに秘密の開発室で自分でtoy-conは作らないの?と聞かれそうですが、アイデアも特に思いつかないし他にプレイしたいゲームがあるのでプレイしません!

何が遊び尽くしただよというご指摘ありがとうございます。

 

 

次にロボットキット。

こちらもロボやネジなどを作り終え、「遊ぶ」モードも全て遊び尽くしました。

ただロボで無双するだけのモードや色を変えたりと一つのモードとして無理矢理確立した感のあるモード、消費カロリーの分かるモードなどがありましたw

ちなみに、消費カロリーはだいたい60kcalくらいでした。

 

そして一番苦労したのがチャレンジモード。

f:id:tayusuto41:20180508012447j:plain

ちゃんと全ステージクリアしたんですよ!

物凄く疲れましたwww

ヒコウキモードなんて四六時中しゃがみっ放しというキツイ体勢を虐げられてりと、かなり体力を消耗しましたw

確かに運動不足で体力皆無の僕にも非があるんですが、これは辛いw

引き篭もってずっとゲームしている人には、体を動かすゲームは向いてないと改めて痛感しましたw

 

ちなみに最終ステージクリア時のスクショ。

f:id:tayusuto41:20180508012808j:plain

まさかの最終ステージは、普通のステージ3つ+vsロボ100体という、一言で表すならば鬼畜っていうステージでしたw

特に最後のvsロボ100体は辛かった。スマブラのオールスターみたいに、3,4体ずつ自分より少し大きいロボが出て来て、それを制限時間以内に倒すという、ほぼ体と体力を酷使するというステージwww

パンチやキックが反応しなかったり、ジャイロが狂ってカメラ視点がおかしなことになり萎えたりしましたが、なんとか制限時間二分を残してクリア。

まだ制限時間が無ければマシですが、制限時間も少なく敵も多い。

任天堂は本気で鬼畜ステージを作ると、当に鬼畜の極みみたいなステージを作るので(例:マリオWiiの9-7)、改めて任天堂はドSだなと思いましたw

あと体を傾けたらカメラが動くっての辞めれれい。カメラ操作は大事なのにジャイロだからすぐ狂う。

 

はいそして、分かる」のトピックスも、道中バラエティーキットの使い回しがありましたが、無事全て読み終えました。

f:id:tayusuto41:20180508013446j:plain

 

 

はいということで、Nintendo Labo、バラエティーキットとロボットキット共に遊び尽くし、トイコンマスターの称号を得て、無事完全クリア(?)しました。

正直、バラエティーキットの方が面白かったですね。

ロボットキットは値段の割には、え?って感じでしたが、バラエティーキット1000円安ければ良いと思いましたまる

もしラボが欲しくて、片方しか買うお金が無いのならば、バラエティーキットの方を買うのを僕はおすすめします。

 

まあ最終的な感想としては、楽しかったけどそれなりに疲れたってことですかねw

しかし、『かけがえのない良い体験になった』ことは確かです。

VRもラボもすぐ飽きるけど、それは良い経験になったはず、ということです。

 

 

それでは、一度きりの人生、楽しめよ!( ー`дー´)キリッ

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)