Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年春アニメ】5月7日~5月13日放送分のアニメ感想(斉木2期、シュタゲゼロ、こみっくがーるず、多田恋、オタ恋、SAO他)

斉木楠雄のΨ難2期 17話感想

今回一番面白かったのは、漫画家の話w

斉木の父さんが意外にも仕事出来てるのは分かったw」

だけど言うセリフ全てが特大ブーメランで大草原不可避。まあわざとあういう話を描いてると思うので、原作だったら絶対面白いだろと思って観てました。

 

最後の話は、照橋さん回ーーー!!!

照橋さんvs金髪ギャルの斉木の奪い合い(?)が続いてますが、これは面白かったw

照橋さんイメチェンしてましたが、僕は元々のビジュアルがやっぱり好みですね。

途中は照橋さんが「おっぱい」を連呼。小さくても好きやで(●´ω`●)

そして最後の最後には、まさかの斉木が「おっふ」wwwww

はい、メインヒロイン確定。初めて照橋さんが完全勝利を収めた瞬間でした。

f:id:tayusuto41:20180513062619j:plain

誰かUC作れ。

 

 

ありすorありす 6話感想

今回は水着回でした。安定の豪華キャスト、安定の偏差値が落ちそうなお話w

頭を空っぽにして見れますね!

とにかく収録現場の松岡さんの立ち位置が気になってましたw

え?内容触れてない? 触れるところが少ないw

 

 

シュタインズ・ゲート ゼロ 5話感想

今のところの話の中での一番の課題、椎名まゆりの養子であり鈴羽と一緒にタイムトラベルして行方不明になっている子を探すという事。

前半は桐生萌香が登場し、探して貰うことになったが結果は得ず。

前半も岡部と一緒で、桐生が登場する度に毎回ドキドキします(笑)。やはり1期の時のトラウマはデカいw

 

そして後半は、前ルカ子が言ってた父さんの知人が登場。だが、ルックスが完全にクリス。あれ?この子鈴羽と一緒にタイムトラベルして来た子じゃない?

最後に鈴羽が登場し、「椎名かがり!?」と言ってた事から、完全に探してた行方不明者発見!

f:id:tayusuto41:20180513160032j:plain

だけど記憶喪失...しかしピースは見つかったって感じですかね。

次回、ピースを見つけた事で話がどのように動くのか、楽しみです。

 

 

こみっくがーるず 6話感想

前半はホラー回www

黒髪ロングなのはまだプラスポイント、だけど普通に怖いw

実は良い人だと思うけど、その前髪を上げて生活したら良いなと思いましたまる

 

後半は、かおすちゃん達が漫画家だということが担任の虹野先生にバレた、というかバラした話でした。

先生、バリバリのオタクじゃないですかw

それにウィング・V先生こと翼ちゃんのファン。もうこれどっちが先生か分からないレベルwww

てことで、前半はホラー回、後半は普通に面白く、観てて楽しかったです。

 

 

多田君は恋をしない 6話感想

今回からの新キャラ、テレサちゃんの婚約相手であるシャルルさん。

何あれ?神から全てを受け継いだみたいにイケメンで紳士でムカつきますねw

テレサちゃんは日本の留学が終われば、国に帰りシャルルさんと結婚し、国の王子と王女として生きていく、立派な貴族。

しかし、互いに惹かれていく多田君とテレサちゃん。シャルルの事が陰ながら好きなアレク。そして未だに自分の好きなグラビアアイドルが近くに居ると気付かないピン先輩。

これは面白いw

色々ややこしくなって来ましたねw

今後、皆が皆、どういう心境の変化が現れ、どうくっついて離れて行くのか、展開が気になるところです。

 

 

オタクに恋は難しい 5話感想

宏嵩弟登場。非オタ。兄に彼女が出来て心から嬉しそうにしてるところから、絶対良い人だと確信。

そして最初のカフェのシーンの成海が頼んだ商品、名前長いよwww

あと話観てる間はずっと『オタクに恋は難しいのか?』って思ってましたまる

 

 

グランクレスト戦記 18話感想

序盤、とうとうテオが条約の盟主になり、ラシックが前から約束していた聖印をテオに返すという、凄く感動的なシーンでした。

男と男の約束を果たすとかかっけぇ。

 

そして中盤では、テオとシルーカーのイチャイチャシーン。

テオが遠回しに結婚の告白、シルーカはこれを受け入れ、戦いが終わったら公表するとの事。

f:id:tayusuto41:20180514002345j:plain

しかしこれは、『この戦いに勝ったら結婚するんだ!』って事を言っているようなもので、フラグでしか無いwwww

無事を祈る。

 

そして終盤は、テオが第三勢力となり、まずは連合に動いてもらい同盟との和平を結び、愛を誓い合ったクライシェさんとアレクシスさんが再び結ばれることを祈る、とアレクシスさんに説明。

これにはなんと、アレクシスさんがいよいよ動き出しました。

これには鳥肌が立ちました。いよいよ、いよいよ連合が動いた!

ヤバい、グランクレスト戦記面白いじゃねぇか!!!

 

 

SAOオルタナティブGGO 5.5話感想 

まさかの今週は総集編。公式がYouTubeにも上げてます。

6話放送しろ!と言った感じですが、今回はナレーションとなるエムさんとピトフーイの掛け合い、会話が面白かったですね。

ってか言ってる事も所々ふざけてたけどなwww

それで気になってEDで脚本を見たら、原作の時雨沢先生wwww

あとがきでふざけるあの先生ならやり兼ねない(笑)。まあ当事者は映像を見て、Twitterで反省してましたがw

 

そして問題がCパートだよwwww

EDの『銃声 楠木ともり』という字を見て、は?と思ったけど、Cパート観て全て解決。

は?

そして最後の最後に自虐ネタ。

完全にふざけてるなwww

はい、5.5話は総集編じゃありません、ネタ回でした。

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!