Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

PUBGのスマホ版「PUBG MOBILE」が配信開始! 早速プレイしてみた

f:id:tayusuto41:20180517010136j:plain

【過去の記事】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

先日発表されたスマホ版のPUBGこと「PUBG MOBILE」が、今日遂に日本で配信されました!

 

なんと事前登録者数は、驚異の130万人!!!

それにAppストアでは、配信されてすぐにゲームのトップ無料ランキングにて首位を獲得。

僕もその内の一人ですが、もう怖いw

これは荒野行動民のガキたちが大移動でもしたのかしら?w

まあ荒野行動完全終了のお知らせは近いかな。

 

 

とりあえずプレイしてみました。

PUBG、人生初プレイです。(フォートナイト経験はあり)

初戦から違和感があるくらいの余裕のドン勝つ。

どうやらPUBGモバイル運営は、ランク10まで敵の大体をbotにして、勝ちやすくさせてドン勝つしてもらい、SNSにそのスクショをアップして貰って更に宣伝をする、というまさか過ぎる裏のからくりがあるようですwww

まあ『初陣からドン勝つwww俺最強www』とかツイートしている人を見て、PUBGモバイル運営のからくりにまんまと引っかかってんなwと思って見てましたw

しかしドン勝つはドン勝つ、普通に嬉しい。

 

その後も今日は時間も限られてるので、あと二戦ほどプレイしました。

ちなみにそれもドン勝つ。そりゃbot相手だから下手しなきゃ誰でもドン勝つ取れるんですがw

あ、ちゃんとアカウント作ってPUBGモバイルはプレイしてるんですが、一戦だけ間違えてゲストのアカウントでプレイしてしまいましたwww

経験値が勿体無い...

 

 

f:id:tayusuto41:20180517003626p:plain

はい、何戦かプレイした感想です。

パパパパッドでFPSwwwwって言葉がある通り、TPSやFPSのゲームはコントローラーが命。

しかし物理ボタンの無いスマホなんだよなぁ...

疑似スティックで歩いたり、銃を撃つのは画面をタップするだけなのでまだしも、敵を狙うのがまあまあ難しかったですw

荒野行動などでエイムを定めるのに慣れている人はまだしも、僕は完全にスマホでTPS、FPSをするのが初めてです。なので画面をスライドしてカメラ視点を動かし、エイムを定めることが難しく感じました。

これも慣れればマシになりそうですが、ここらはスマホの永久の課題ですね。

 

ならPC版をプレイしろよ!と言う声もあるかと思いますが、僕のPCは完全にスペック不足...

steamでPUBGを買うお金はあるけど、PUBGの推奨スペックであるスペックの高いゲーミングPCを買うお金も無い...

こういう僕みたいな、PUBGをやりたいけどお金が無いがという学生に、荒野行動が、人気が出たり、PUBGスマホ版の事前登録者数がここまで伸びたんだろうなと感じました。

 

しかし、モバイル版PUBGは、思いのほか低スペックなスマホでも動き、想定していたより意外と動作が軽いということが分かりました。

なのに、PC版の再限度が非常に高いなと思いました。

それにフルプライスの売れないスマホ向けに、価格も基本無料の課金制。ログインボーナスなどのソシャゲ要素もあり。

まあこれに関しては、PUBG制作側もよく頑張ったなと思います。しかし随分とソシャゲに寄せて来たなと思いました。荒野行動が出なかったらこうならなかったんだろうけど...w

 

けど、これはまたPUBG第二次ブームが来るぞ。

 

 

最後に、僕のフレンドコード(キャラID)を載せておくので、もしよろしければフレンド登録お願いします!

木曜~日曜に掛けて時間が出来るので、その時間帯に不定期でプレイしていると思います。(というかやり込むつもり)

f:id:tayusuto41:20180517005615p:plain

 

 

それでは~

 

勝った!勝った!夕食はドン勝つだ!イヤッホー!(テンプレ)

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)