Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年春アニメ】5月14日~5月20日放送分アニメ感想(斉木2期、シュタゲゼロ、こみっくがーるず、多田恋、オタ恋、SAO他)

斉木楠雄のψ難 2期18話感想

新キャラの知能指数高そうな金髪男の子が登場。CVは梶さん。

ただでさえセリフの量が多くテンポが速いのに、それ以上にセリフがめちゃくちゃ多く、テンポも速くてCVの梶さん大変だろうなぁと思って観てましたw

あと、キャラが設定どうのこうのとか、画風が違うとかメタ発言が多かったのも面白かったw

最後の話は、夕陽に向かって堅い友情がどうだみたいないかにも感動的な話でしたが、あれ感動するところじゃないからな?w

まあとにかく忙しかった30分でしたw

f:id:tayusuto41:20180521192247j:plain

 

 

ありすorありす 7話感想

相変わらずの世界観とストーリー。まあ作画は安定してるのは良い事。

そして話はメイド喫茶対決へ。どっちが勝つのか?

って次回に続くのね... 

 

 

シュタインズ・ゲート ゼロ 6話感想

巫女コス~^

リア充の如く、前回は皆でクリパをした通り、今回は初詣と新年会。良いな…

そして怪しい人影や、今の話の進捗の段階では分からない伏線...

凄く先の話が気になります。

 

そして最後のシーン...

アマデウスが突然終了、銃を持った集団が部屋に入って来て...ト・ラ・ウ・マ・再・来!!!

思わず鳥肌が立ってしまったくらい、1期で何度も観た、何度も主人公を苦しめられた、もはや視聴者のトラウマでもあるあのシーンのデジャブです。

嘘だろ!?

早く実体のクリスに会いたいです...

 

 

こみっくがーるず 7話感想

前半はまたしてもホラー回w

かおすちゃんをいじめるのはやめたげて!故意じゃないって分かってるけども!

けど布浦すずさん、冴えカノの詩羽先輩のヤンデレバージョンにしか見えないw

 

後半はメガネの話。メガネっ子って良いよね!

主なキャラのメガネ姿を拝むことが出来たので満足。

あとかおすちゃん良いですね。アニメイト行ってオタ活したり迷子の子供と間違われたりw

かおすちゃんと友達になりたい...

 

 

多田君は恋をしない 7話感想

今回の話はにゃんこビッグ失踪事件。

結局にゃんこビッグはメス猫に恋をして失恋してただけだけどw

そして最後には、多田君の妹の失恋...

『誰かを好きになるのがこんなに辛いなんて...』

この言葉が凄く深くて心にずっと残ってます。

失恋した多田君の妹とにゃんこビッグ、一方通行のピン先輩と委員長、どこか空虚なシャルル、まだ気づいていないテレサちゃんと多田君...

果てさて、この先どうなって行くのか。気になって仕方が無いですね。

 

 

オタクに恋は難しい 6話感想

今回の話は憂鬱なクリスマス。忌々しいリア充よ爆ぜろ!

成海が「リア充滅びろ」とか言ってましたが、リア充リア充死ねとか特大ブーメラン草。

そして相変わらずのBL。あと樺倉さんが雨の時傘を渡してくれた一貫はカッコよかったですね。溶けそう~

最後の高級料理店でのクリスマスを過ごすシーンもニヤニヤしながら観てましたw

うん、リア充なんて死んじまえ!(^<^)

 

 

グランクレスト戦記 19話感想

とうとう動き出したアレクシス。アレクシスが先陣を切って連合がめちゃくちゃ本格的に動き出しましたw

二回の戦い、一度目は何あれ?芸術なのん?ってくらい綺麗な戦い方w

二度目は海上戦。敵側のあの体のデカいボス、ダメージ受ける度に血がドバドバ、死ぬときには度が過ぎてるくらい血がめっちゃ出てましたw

あの血の量おかしいでしょ?w

今のところ連合が数歩勝るという所ですかね、戦況は。

最終的にアレクシスとクライシェさんが結ばれる事を僕はまだ祈っています。

 

 

SAOオルタナティブGGO 6話感想

まず序盤の幼女たち。あの子ら、アバターより現実の方が遥かに可愛いねw

そのまま襲いた(ry

 

中盤、Mさんのリアル姿が登場。ピトフーイが好きだという事が分かりました。

しかし寄り添ったり壁ドンして他人の愛を述べるシーンは笑ったw

何メンバーかな?w

てかピトフーイ大分狂ってるなw

リアルは女社長のようですが、凄く姿が気になる。ほんと、狂ってやがるぜ。

 

 

↓クリックお願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)