Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

Switch向けにポケモンシリーズ本編最新作「ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・イーブイ」が発表!&2019年後半に向けポケモンシリーズ新作が開発中!

f:id:tayusuto41:20180531035336j:plain

 

5月30日に行われたポケットモンスター新作発表会にて、なんとポケットモンスターシリーズ本編最新作、「ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウイーブイ」が発表されました!

 PVも公開!今すぐ冒険に行きたくなる...

解像度もHD、画面も大きなTV画面でプレイすることも出来るということで。

発売日は全世界同時で11月16日。楽しみだけど完全にホリデーシーズンを制しようとして来てますねw 怖いw

 

 新しい操作方法の片手プレイや、シリーズ初の二人プレイも可能に!

しかしRPGは一人でじっくりやりたいなぁ...

 

そしてモンスターボール型の片手コントローラーも登場。ソフトと同時発売。

 他にポケモンを連れ出すことが出来たり、鳴き声や振動も!?

ちょうどスティックの位置が良いですねw

5000円は高い気もしますが、興味をそそられますね。

 

そしてゲーム本編の方は、「ポケットモンスター ピカチュウ」をベースとして世界が創られたり、ポケモンの数が151種類だったりします。

ここら辺はリーク情報通りですねw

 

そして今作は、ポケモンGOとの連動機能も。これはかなり大きな機能になりそうですね。

 ポケモンGOで捕まえたポケモンを持って来れるらしいですが、正直ポケモンGO完全放置状態なんだよなぁ...

 

ポケモンピカブイは、出来れば冬の発売日にどちらか片方購入してプレイしたいところ。

なので、今からポケモンGOを再開して、発売までには若干やり込むくらいはポケモンGOをプレイしておいて、それで連動を出来るようにしておきたいなぁと思っています。

モンスターボール型のコントローラーは若干興味はありますが、絶対冬にはゲーム発売ラッシュがあるので、お金が足りなくなるビジョンが見えるので多分買わないかな。けど持ち運んだり片手でプレイしたり、新たな体験を遊びたいですね。

 

 

そして同時に、2019年後半に発売予定のポケモンシリーズ本編‘‘ナンバリング‘‘最新作をSwitchにて開発中だということが発表されました。

ナンバリングという事は、XY→サーンムーンに続く何かって事ですかね。世代的に第八世代。

ネット上ではダイヤモンドパールのリメイクではと噂されていますが、真実や如何に。

ほんと、来年のホリデーシーズンのキラータイトルまで用意してるとか、任天堂用意周到過ぎるでしょw

Wiiuの失敗を生かし、計画されていると思いますが、ほんと怖いですねw

 

 

 

今回の発表を見る限り、これまで任天堂が一人勝ちしていた携帯ゲーム市場を撤退し、3DSはもう隠居と言った感じに見えました。

これまで、据え置き機と携帯機の二つの道の間をゲーマーは通って来たんですが、携帯機の道は消え、そこに新たな‘‘スマホゲーム‘‘の道が敷かれたことにより、携帯機の必要性が皆無になったのかなぁ。

 

ポケモンを遊びたいから携帯機を買ってたという人も少なからず居るかと思います。

そんな携帯市場のトップに君臨していたポケモンが、Switchに移行。Switchはテレビに接続できる携帯機では無く、自称持ち運びが出来る据え置き機なので、もう携帯機と言えばポケモンだったのが、それが無くなるという事を意味します。

任天堂は据え置きと携帯機をSwitch一つでやって行こうと企んでいるんでしょうが、携帯機はもう潮時、3DSで一応一旦かもだけど終了と言った感じですかね。

 

今回の発表は驚きと喜びと期待と同時に、携帯市場の遠回しに一時だけかもだけど撤退を意味することを告げる発表会なのではと思いました。

Vitaもとっくにオワコン、3DSも寿命をとっくに切れているので、携帯市場がどうなることやら。

そして、ポケモン新作にも期待です。

 

 

↓応援お願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)