Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

6段のコミック収納ラックを購入!ラノベやコミックスを綺麗に収納するぞ!

ラノベやコミックを収納するラックが欲しい。

という事で本棚を買いました。


これまでラノベやコミックなどの本類はカラーボックスと言われる奥行きのある棚に入れてたんですが、本が多すぎて入らなかったり、本の手前に本を置くと後ろに置いてある本が見えなかったりしました。

けどちゃんとした本棚を買った事により、全ての本のタイトルが見える!

これでどの本がどこにあるか分かる!全ての本のタイトルが見えてニヤニヤ出来る!

 

という事で、本棚をAmazonでポチり、先日届いたので組み立てました。

f:id:tayusuto41:20180531224930j:plain

箱を開けると板とネジ類が。

板などの部品全てが発砲スチロールで包まれてたんですが、これが酷いw

板には発砲スチロールがめちゃくちゃ付くし多少汚れが。床にも発砲スチロールの破片が飛び散り、板は雑巾で拭いて、床は後で掃除をする羽目になりましたw

梱包がイマイチというか、なんでこんな汚れるんだよと言った感じ。

 

説明書を読みながら作業を進め、組み立て完了。

f:id:tayusuto41:20180531225121j:plain

時間計ってないので厳密には分かりませんが、多分一時間以内に組み立て終わりました。

板を合わせてプラスドライバーでネジを締めて行く作業だけだったので簡単と言えば簡単でしたが、意外と組み立てにスペースが入り、苦労しました(笑)。これは計画性の悪い自分のせい。

 

組み立ても終わった事ですし、何冊か棚に入れてみました。

f:id:tayusuto41:20180531230511j:plain

ライトノベルやコミックス、CDやアニメの円盤なんかは普通に入りました。(写真はコミックスが映ってないけど)

しかし...きらら系の漫画やゲームの攻略本などの背の高い類はギリギリ入らず...

f:id:tayusuto41:20180531231100j:plain

マジか。マジだ。

 

まあこの本棚はラノベと漫画、下の方はアニメの円盤とCDで埋めるから良いでしょう!入らないきらら系の漫画や攻略本は隣のカラーボックスに入れます(妥協案)

これはアレだな...僕の計画性が皆無だという事が物語ってるな...

まあラノベと漫画、DVDやCD類、ゲームソフトなんかは丁度良い大きさで入れやすいので、その為なら悪く無いと思います。

 

次はゲームソフト収納用に買おっかなぁ。試しに入れてみたけど凄く丁度良かったので。

さて、その買うときはいつ来るのか...

それより置くスペースがナッシング。

 

 

山善(YAMAZEN) コミック収納ラック6段 ダークブラウン CMCR-1360(DBR)

山善(YAMAZEN) コミック収納ラック6段 ダークブラウン CMCR-1360(DBR)

 

↓応援お願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!