Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

「ご注文はうさぎですか?~Dear My Sister~」本編、特典映像、CD等感想

【過去の記事】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

先日発売された、「ご注文はうさぎですか?~Dear My sister~」の円盤。

特典物も堪能し、映像も全て観終わり、特典のCDも全て聴きましたました!

なので、その感想を述べようと思います。

 

 

まず本編映像。本編映像には、ノンクレジットOP・EDと予告PVの特典映像が付いてましたが、ここでは本編の感想を。

今回はOVAという体で、ココアちゃんが実家に帰るというお話でした。

最初のシーンは思いっきり茶番でしたw

そして姉との再会、母の初登場(?)と色々。物語の舞台は初めて描かれる山というか田舎みたいなところ。

そこで描かれるココア姉妹と母との仲が凄く良かったです。皆愛し愛されてる良い家族だなぁと思いました。

そしてココアちゃんが居なくなったことで寂しがるチノちゃんも可愛かったですねw

まあココアちゃんもチノちゃんが居なくて寂しがってたし、リゼちゃんらも寂しいと思いつつもチノちゃんの寂しさを紛らわそうとしている仲間思いな姿、そして絆が描かれているところが、個人的に凄く良かったなぁと思います。

f:id:tayusuto41:20180602181219j:plain

あと、チノちゃんが魔法少女になるというシーンが個人的に印象深いですw

魔法少女まどk(ry じゃねぇか!ってwww

f:id:tayusuto41:20180602180928j:plain

あと、モカさんが運転して、その後ろにココアが乗るというシーンも印象的でした。

ほんとこのシーンからは姉妹の仲の良さが存分に伝わって来ました。

f:id:tayusuto41:20180602181603j:plain

けど劇中はキ〇の旅にしか見えなかったことを謝りますw

 

そして後半の最後の方は花火大会のシーン。

いつもなんやかんやで皆集まってお泊り会をしたりするものの、今回の花火大会はチノちゃんから誘っていました。このシーンで、チノちゃんも成長したんだなぁと思いました。

そして花火大会ではココアとチノの再開のシーンが凄く印象的でしたね。最初はココアを無視するも、チノちゃんは強がりながらも本心は凄く再開を喜んでいる、そして「お帰りなさい」の言葉。

たかが四日会わなかっただけなのに、なんか感動的でしたw

やっぱりなんやかんや言って皆仲良しで、皆と居たいんだな、と。

f:id:tayusuto41:20180602181930j:plain

まあ全体通して、上手くキャラクターの心情が描かれているなぁと本当に思いました。

日常モノなので特に大きい事は何も起こらないものの、小さな出来事やちょっとしたネタで話が展開されて行くこの世界観、ストーリーが、やはり『ごちうさ』だなぁと思いました。

うん、ほんと良かった、凄く良い話だった。60分があっという間に感じました。

よし、3期に期待だね!

 

 

そして本編を観終わった後に、特典として付いて来たブックレットを読みました。

ブックレットには、ストーリーのあらすじ、キャラの立ち絵、制作陣のインタビューが載っていました。

特に制作陣のインタビュー、監督とプロデューサーと音楽プロデューサーの対談インタビューが良かったです。

裏方の仕事だけど、本当に映像や音楽のプロなんだなぁという事がひしひしと伝わって来ました。

あと、なかなか聞けない制作裏話も聞けたので、ほんと凄く満足でした。

 

 

次は、サントラCDと主題歌CDの感想を。

サントラCDは、劇場アニメ本編で流れたBGMが収録。

ごちうさの世界観と劇場版ごちうさの話を、絶妙に上手く音楽で表現しているなぁと思い、思わず聞き惚れてしまいましたw

なんか今回のBGMは全体的に落ち着きがありますね。凄く良かったです。

 

そして主題歌CD。全員バージョン、メインキャラ全員の個別バージョン、チマメ隊バージョンが収録されていました。

これも聴いてて、『あぁごちうさだな』と思いました。うん、やっぱり1期OPと2期OPとどこか通ずるところがあるような一曲でした。

 

 

そして次は、チマメ隊のワンマンライブのダイジェスト映像の感想を。

まず観て思ったのが、とにかく声優の三人、いのりんとそらまるとりえりーが可愛かった!尊すぎる。

衣装も似合ってたし、ちゃんと歌って踊って、随分練習されたんだろうなぁと思いました。

まあ内容の方はダイジェストという事で、だいたいの楽曲が一部で、フルでは見せて貰えませんでした。やはりそこは、実際にライブに来た人だけの特権って事ですかね。

しかし、一部の楽曲はフルで楽しむことが出来ましたよ。特に最後の2期のEDテーマでもある『ときめきポポロン』が凄く良かったです。ほんと作詞作曲した人神。

 

 

はいということで、劇場版ごちうさの円盤を全てじっくり堪能しました!

やっぱりこれで思った。ごちうさが神だってはっきりわかんだね。

まだ堪能し尽くしたと個人的には感じて無いので、まだまだ本編を何周も周回しようと思っています。

 

それでは、未来に栄光あれ!

 

 

↓応援お願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!