Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年春アニメ】5月28日~6月3日放送分のアニメ感想(斉木2期、シュタゲゼロ、こみっくがーるず、多田恋、グラクレ、SAO他)

斉木楠雄のψ難 2期20話感想

うん、今回も安定のテンポ感で面白かったですねw

印象に残ってるのは、一番最後のサイレントお正月のお話。

サイレントということでセリフが無しwwww

効果音も和楽器で、なんか地味に笑いが込み上げて来る感じで面白かったですwww

やってる事がポプテ〇ピックなんだよなぁ...

 

 

ありすorありす 9話感想

はい、無駄にキャストが豪華で作画が安定で偏差値が落ちるでお馴染みの三分アニメです。

まさかの開幕百合展開。あら^~

やっぱ白髪姉妹可愛いなぁ。流石萌えアニメ

 

 

シュタインズ・ゲート ゼロ 8話感想

移動して来たのは、椎名まゆりの居ないα世界線。そこにはメインヒロインのクリスの実体が...!

けどこれは喜んで良いのか分かりませんでした。

そして岡部は別の世界線から来たことがバレ、クリスとデート(?)に行くことに。

しかし連れて来られたのは、椎名まゆりのお墓...

ほんとここのシーンは重過ぎて泣いてしまいました。

 

そして、別れの時。元居たα世界線に岡部が戻る時、クリスからのキス。

そして『サヨナラ』の文字...

f:id:tayusuto41:20180603190918j:plain

あああああ、ダメだ!目から汗が!キスとサヨナラも文字は反則だろ!

音楽も相まって、このシーンは涙腺が崩壊しましたw

 

そしてβ世界線に残されたクリスは、β世界線の岡部に会いに行くことに。

そして、シュタインズ・ゲート1期の22話へと繋がる...のか。

 

いや~ほんと良かったよ、流石神アニメ(まだ最終話までの3分の1)

結局、椎名まゆりかクリス、片方選べと言っても選べない仲間皆が大好きな岡部に、僕は物凄く共感しました。

今回は多分、シュタゲゼロで一番の印象に残る神回になるでしょう。

 

 

こみっくがーるず 9話感想

今回は翼ちゃんと小夢ちゃん回でした。前半は翼ちゃん着せ替えごっこ!w

おしゃれする翼ちゃんめっちゃかわわ。

後半は小夢ちゃんのダイエットと翼ちゃんの原稿紛失事件。

女の子って痩せるだの太るだの気にしますよね。女の子らしくてかわわ。

そして翼ちゃんの原稿紛失事件は最後のオチが面白かったですw

てかほんと上田麗奈さんってああいう狂気じみた変なキャラやりますよねw

良いオチでした。

 

 

多田君は恋をしない 9話感想

多田君に恋をしてしまったテレサちゃん。

平静さを装う為に無理してるテレサちゃんが可愛かったですねw

周りはあれ?おかしくない?とだけ思ってる鈍感さもまた面白いw

そして後半、多田君が熱を出して看病をするシーン。

テレサちゃんが寝ている多田君にキスをしようとしてました。やはり本能には逆らえないんですね、人間って(笑)。

f:id:tayusuto41:20180603235452j:plain

そして最後のCパートは、テレサちゃんから多田君へのお願い。果たしてその願いとは?

結局、テレサちゃんはどうするのでしょうか。

 

 

オタクに恋は難しい 8話感想

語彙はオタクだけどその実態はリア充なアニメ!(怒られるw)

前半は雷回。ロリ成海ほんとすこ。

f:id:tayusuto41:20180604040611j:plain

宏嵩のピアスの話とか、成海の前の彼氏を見た宏嵩のエピソードとかあったけど、なんかグッと来るところがありましたねw

成海よ、前に彼氏は居たとしてもせめて処女であって欲しい(処女厨

 

後半に入って来ると、宏嵩成海カップルは蒲倉小柳カップルと比べて自分たちは本当に付き合ってるのか?と思い始めるようになります。

なんかどんどん難しくなって来ましたねwタイトル通りにw

そして最後、宏嵩からの‘‘普通の‘‘デートのお誘いが。これは次回は普通のデート回になりそうですね。

 

 

グランクレスト戦記 21話感想

アレクシスとクライシェが和解し、本格的にテオが皇帝になり、皇帝聖印を掲げることに。しかしそれに不信を抱く魔法師教会。

今回はいよいよ連合と同盟、条約の三つの勢力が統合し、力を合わせて魔法師教会を倒すことになりました。

いよいよラスボス戦の開幕と言ったところかな。

 

そして今回一番出番が多かったというか印象的だったのが、アイシェラさん。

シルーカの血の繋がらない姉である事も分かり、魔法師教会の言いなりになってた事も分かりました。

父と娘の水入らずの会話も微笑ましかったですが、その後の展開が震えるくらい恐ろしかったですねw 

あと、プリシラ。お前ネタキャラなのに急に活躍s(ry

 

そして展開は、民を率いる君主勢vs魔法師教会へ。

もうそろそろ最終回も近そうですし決着が着きそうですね。

テオ、頼むぞ。 

 

 

SAOオルタナティブGGO 8話感想

始まりました第二回スクワットジャム。

随分とレンちゃんとその相棒ちゃんが頑張ってましたねw

そして安定のピトさん。やっぱ日笠さんがCVやると余計に狂気が増しますね!

早くピトさんの素顔が見たいわ!

 

 

↓応援お願いします! 


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)