Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

連日の騒動で話題の「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止、更に原作も出荷停止!

f:id:tayusuto41:20180606235736j:plain

 

連日の騒動で絶賛話題沸騰中(笑)の「二度目の人生を異世界で」のアニメ化の件。

とうとうアニメ化も中止が決定し、更に原作も出荷停止という決断が下されました。

 

 

一連の騒動の流れを言うと、

 

「二度目の人生を異世界で」がアニメ化決定

        ↓

またなろう出身の異世界転生モノかよwwwwとアニメオタクで話題になる

        ↓

誰かが作者の過去ツイを漁り、五年前のの作者の中国や韓国へのヘイトスピーチがバレる

        ↓

       炎上

        ↓ 

(6月6日午前)キャストが全員降板を発表、作者が詫びツイート

        ↓

(6月6日夜)アニメ化中止、原作の出荷も停止が決定

        ↓

再び(大)炎上

 

という感じです。

 

 

まあ一言で言うと、作者の自業自得。

過去のヘイト発言が、最終的に今の自分に回り回って帰って来ただけ。

まあ当の本人も過去の発言が今になって襲いかかり、自分の首を絞めるとは思ってもみなかったでしょうがwww

アニメ化すれば、多少はこういうのが好きな人が原作を買ったりして、作者は未来の収入を少しでも増やすことが出来たのに、実際にはその逆、ただ未来の自分の収入を減らしただけw

ほんと自業自得ですよ。

 

まあまずアニメ化決定の時点で何かあるのではという臭いは十分にあり、それを感じ取ってた人も少なくは無いでしょう。

何故、この作品がアニメ化する事になったのか、正直よく分かりません。

あのスマホ太郎と言い、その他諸々。

よく分からんなろう出身の異世界転生チーレム無双より、もっと全然マシな作品は幾らでもあるはず。

ほら、例えば弱キャラ友崎くんとかさ...(願望)

つまり、アニメ化に踏み切った制作陣も悪いって話ですよね。

 

そして作者の過去のヘイトスピーチも、今みたく大きく取り沙汰されるより、随分と前からアンチも沸き、問題としてはなっていました。

だから、今頃大炎上かよ、とも思います。

 

あと、6月6日午前の段階でキャストの降板が次々と発表されてましたが、その時点で『このままアニメ放送まで出来るの?』とは思い、薄々アニメ化中止も来るだろうと勘付いていました。

それは的中。

が、まさかの原作の方も出荷停止。

流石に原作まで出荷停止は…と思います。

これは完全に作者さん、出版社に見放されましたね。

本を出荷停止という事は、もう要らないと出版社は見切りを付けたのでしょう。

 

 

まあ僕は正直、原作も読んでないしアニメに関しても興味が無く、この騒動で、この作品の世界観が色々とアレだ、という事でなろうの方で先日ちょっと読んでみただけ。

別にファンという訳じゃありませんが、やはり『ここが悪い』と具体的に結論付けて欲しいところですね。

 

作者(や関係者)の問題で、アニメ化どころか原作の出荷停止という前例を作ってしまった本作。

最近色々となろうの作品やアニメ化に対し物議を醸す事が多いですが、これからも何があるのか分からない、動きがあるかもしれない。

 

ほんと、ネットって怖いなぁ。

発言には気を付けないと、いつ未来に過去の発言を漁られ、炎上するか分かりません。

 

 

↓応援お願いします!


にほんブログ村

気軽に絡んでくださいな(・∀・)